• 【海外航空券】eチケットお客様控え(予約確認書)の印刷方法を教えてください。

    eチケットお客様控え(LCCの場合は、予約確認書)は、マイページからダウンロードできます。プリンターで印刷、またはコンビニ印刷の申し込み手続きをお願いします。なお、eチケットお客様控えがマイページにご用意できた時点で、「eチケット発行のお知らせ」というメールをお送りしております。メールをお受け取り後にお手続きください。一部のLCCをご利用の場合、ご予約・ご入金と同時に「予約確認書」が発行され...

  • 【海外航空券】プリンターが無く、eチケットお客様控え(予約確認書)を印刷できない。

    ご自宅等のプリンターで印刷ができない場合は、下記2つの方法がございます。eチケットお客様控え(または予約確認書)は入国審査の際、提示を求められることがありますので、極力印刷してお持ちください。なお、最終的に印刷ができない場合は、スマートフォンなどの各自の端末にダウンロードしてください。 ①コンビニのマルチコピー機で印刷する弊社マイページからコンビニ印刷をお申込みいただくと、コンビニ(セブン...

  • 【海外航空券】航空会社に預ける荷物・機内持込手荷物について教えてください。

    ■LCCをご利用の場合航空会社・航空券の種類によっては、航空券の予約と同時にお申込みが可能です。航空券予約後の追加については、航空会社Webサイトからお申込みいただくか、直接航空会社にお電話でご相談ください。各航空会社の規定については、こちらをご確認ください。■LCC以外の航空会社をご利用の場合機内への持込手荷物・預入手荷物とも、航空会社によって規定が異なり、最終的には航空会社が判断します。...

  • 【海外航空券】パスポート情報入力をしていないが大丈夫か?

    一部の航空会社を除き、ご予約時にパスポート情報は必要ありません。(必要がない場合は、ご予約時に入力欄が出てきません。)また、ご予約後も原則事前の登録は必要ありません。 ただし、ご出発までにパスポート情報が必要な航空会社の場合は、ご予約の翌日に「旅行者情報入力のお願い」というメールをお送りしています。マイページにログイン後、【重要なお知らせ】内「パスポート情報入力」よりご登録ください。弊社か...

  • 【海外航空券】座席リクエストはできますか?

    ■予約前お電話にてご予約いただく場合のみ、予約時に座席リクエストの可否をご案内できます。ご希望のお客様はこちらをご確認ください。(※一部Web限定商品はお電話でご予約を承ることができません。)Web予約の場合、予約と同時に座席リクエストはできません。また、事前にリクエストできるかの確約はできません。航空券の種類や混雑状況によって、事前座席リクエストができない場合があるためです。 ■予約後...

  • 【海外航空券】現地空港税について

    現地にて空港税のお支払いが必要な国につきましては、現地空港にてお支払いください。経由地で入国される際、現地空港税が徴収される場合はございます。※空港税の金額、規定は予告なしに変更・新設される場合はございます。

  • 【海外航空券】エアトリの営業時間外のキャンセルはどうしたらよいか

    出発前日の18時まででしたら、マイページからキャンセル可能です。それ以降は、弊社マイページからはキャンセルできません。下記方法にてキャンセル手続きをお願いします。 ①お客様ご自身で各航空会社にキャンセルの連絡を行うお客様の航空会社予約番号は、「eチケットお客様控え」(LCCご利用の方は「予約確認書」)に記載されています。 なお、航空会社にご連絡いただく際は、必ず航空会社の受付担当者名をお控え...

  • 【海外航空券】チェックイン締め切り時間は?

    出発時間の2時間前(年末年始など非常に混雑するピーク時期は3時間前)です。日本発国内線乗り継ぎにてご出発の場合は、出発時間の1時間前です。通常、多くの航空会社が、チェックインカウンターでの搭乗手続きの最終締め切りを『出発時間の1時間前』としています。当日の天候や状況によって、早まる場合もございます。最終締め切りに間に合わない場合、搭乗できませんので、お気をつけください。チェックイン後は速やか...

  • 【海外航空券】空港までの交通手段に遅延が発生し、乗り遅れそうです。

    空港までの交通手段に遅延が発生し、ご予約便に乗り遅れた場合でも、通常の乗り遅れと同様の取扱いとなり、キャンセルの場合にはキャンセル料がかかります。空港までの移動には十分な余裕をお持ちいただくようお願いいたします。

  • 日本発着以外(海外発)の航空券は取扱っていますか?

      日本発着以外の航空券も取り扱っております。ご出発の2営業日前まで購入可能です。■海外発往復航空券海外発、目的都市を往復する旅程にご利用いただけます。マイレージで日本発着の航空券は持ってるから、その先の区間を買いたい。海外滞在先を拠点に旅行を楽しみたい。海外の友人を日本に招待したい。赴任、留学先から日本に里帰りしたい方などにおすすめです。■海外発片道航空券海外発、目的都市までの片道旅程にご...

  • 【海外航空券】マイレージでアップグレードしたい

    マイレージを使ったアップグレードや特典航空券は、弊社では承ることができません。 航空会社へ直接お問い合わせください。

  • 【海外航空券】座席番号がeチケットお客様控えに記載されていない

    事前に指定した座席番号は、eチケットお客様控え(LCCの場合は、予約確認書)には反映されません。 なお、機材変更等により、座席番号が変わる場合があります。確約ではありませんので、予めご了承ください。 恐れ入りますが、チェックインの際に、再度航空会社にご希望をお伝えください。

  • 【海外航空券】マイレージ番号がeチケットお客様控えに記載されていない

    予約時、予約後に登録されたマイレージ番号は、eチケットお客様控え(LCCの場合は、予約確認書)には反映されません。念のため、チェックイン(搭乗手続き)の際にもマイレージカードの提示をお願いします。 マイレージ加算の可能性・加算率は、お客様がご加入のマイレージプログラムや会員グレードによって異なります。 また、共同運航便の場合や、提携の変更等によって加算されない場合もあります。お客様ご自身で...

  • 【海外航空券】予約確認書とは何ですか?

    一部のLCCをご利用の場合は、「eチケットお客様控え」ではなく、「予約確認書」が発行されます。使い方等は、「eチケットお客様控え」と全く同じです。 一部のLCCをご利用の場合は、弊社サイト内の「eチケットお客様控え」「eチケット」という言葉をすべて、「予約確認書」に置き換えて、ご理解ください。

  • 欠航証明書がほしいです。

    『欠航証明書』『遅延証明書』につきましては、弊社では発行しておりません。各航空会社のホームページでダウンロード可能な場合があります。ご自身で各航空会社のホームページにてご確認いただくか、航空会社に直接お問い合わせください。 例)ANA 欠航 / 遅延 / 臨時着陸証明書発行のご案内https://www.ana.co.jp/fs/certificate/int/jp/ ピーチ航空 欠航・遅...

  • eチケットお客様控えではなく、予約確認書しか印刷できないのですが。

    一部のLCCは、「eチケットお客様控え」の代わりに「予約確認書」が発行されます。「eチケットお客様控え」と同じく、予約を証明する書類となりますので、ご印刷の上、出発当日お持ちください。航空会社のカウンターで、「予約確認書」とパスポートをご提示いただくと、搭乗券と引き換えとなります。 尚、マイページからご印刷いただく際は【eチケットを表示】というボタンからお進みください。

  • 【海外航空券・海外ツアー】お電話でご予約いただいた場合の注意事項について

    お電話でご予約を承った場合の注意事項をご案内します。 ①会員登録について弊社の会員登録がお済みでないお客様は、下記ページよりご登録をお願いいたします。会員登録ページ登録方法がわからない場合はをご確認ください。 ②ご予約完了メールについて会員登録をいただいたメールアドレス宛に、担当者よりメールをお送りいたします。※メールの送信までお時間をいただく場合もございます。通常、ご予約いただいた当日中に...

  • 【海外航空券:LCC】出発・到着の空港ターミナルを知りたいです。

    LCC(ローコストキャリア)をご利用の場合、予約確認書にターミナルの記載がございません。 下記方法にてご確認をお願いします。 <日本国内の空港ターミナル>■成田空港から出発の場合「航空会社ターミナル検索」からご確認ください。 ■関西国際空港から出発の場合こちらから航空会社をお探しください。「第2ターミナル」と記載のない航空会社については「第1ターミナル」となります。■中部国際空港から出発の...

  • 【海外航空券】済州航空(チェジュ航空)の荷物の規定がわかりません。

    【手荷物条件あり】または【預入手荷物なし】のアイコンや、荷物についての特別な記載がある  一部商品を除き、韓国行きの航空券は下記規定が適用になります。 <韓国行き(直行便)の場合>■預入手荷物重量 : 15kg 以内サイズ : 3辺合計が203cm以内 ■機内持込手荷物重量 : 10kg 以内サイズ : 3辺合計が115cm以内許容個数 : 1つ※最新情報は直接航空会社へご確認をお願いしま...

  • 【海外航空券】eチケットお客様控えが印刷できるのは一度だけですか?

    eチケットお客様控えは、マイページから何度でも印刷できます。 また、コンビニ印刷に必要なユーザー番号の発行も、何度でも可能です。 ユーザー番号の有効期限が切れてしまった場合は、再度マイページより「コンビニ印刷」を選択いただき、新しいユーザー番号を発行ください。

  • 出発日当日のフライトスケジュールを確認したい

    フライトスケジュールは、航空会社の都合により、予告なく変更になる場合があります。搭乗日当日の出発前に、フライトスケジュール、ターミナル等を空港のホームページでご確認の上、チェックインされることをお勧めします。また、チェックインカウンターが混み合うことも多いため、出発の2時間前には空港にお越しください。 通常、多くの航空会社が、チェックインカウンターでの搭乗手続きの最終締め切りを『出発時間の...

  • 【海外航空券】ブッキングクラス(予約クラス)を知りたいです。

    ■予約前正規割引航空券の場合、フライト詳細画面に記載がございます。検索結果にて【この商品のフライトを見る】を選択し、各フライトの右側にある下矢印をクリックすると表示されます。(画像の赤丸の箇所) 記載がない商品については、カスタマーセンターまでお問い合わせください。 ※一部、ブッキングクラスのご案内ができない商品もございます。 <スマートフォン> <パソコン> ■予約後「eチケットお...

  • 【海外航空券】エコノミークラスからビジネスクラスへのアップグレードはできますか?

    エコノミークラスでご予約いただいた場合、ビジネスクラスへのアップグレードを弊社で承ることはできません。 ※ご加入のマイレージプログラムによるアップグレードをご希望の場合は、直接航空会社へご相談ください。

  • 【海外航空券】旅行中に誕生日が来て、年齢が変わる場合はどうなりますか?

    ご旅行中にお誕生日を迎え、「幼児(2歳未満)から子供(2歳以上)」または「子供(12歳未満)から大人(12歳以上)」に年齢区分が変わる場合、航空会社によって予約方法などの対応が異なります。 出発時点の年齢(運賃)が適用になる場合、帰国時点の年齢(運賃)が適用になる場合など、さまざまです。  ただし、当社ホームページでは、旅行中に2歳になる場合は子供運賃、旅行中に12歳になる場合は大人運賃で...

  • 【海外航空券:LCC】事前座席指定について教えてください。

    航空会社や航空券の種類によって、座席指定の可否や方法が異なります。通常、LCCは座席指定が有料のため、航空会社に直接ご依頼いただくようになります。詳細は下記【LCC各種規定一覧】ページをご確認ください。 【LCC各種規定一覧(PC版)】 【LCC各種規定一覧(スマートフォン版)】

  • 【海外航空券】航空券の検索結果に出てくる空席状況について教えてください。

    空席: 〇 空席あり 空席: △ 空席わずか 空席: 4 空席数 なお「航空券検索時」の空席情報は一定時間以前の空席結果情報をとりためたデータを利用しております。 空席情報はできるだけ最新のものを利用するよう努めておりますが、検索タイミングによって表示の空席情報と実際の空席情報に差違が有る場合がございます。

  • 【海外航空券】済州航空を予約しましたが、復路の変更について教えてください。

    ご予約いただいた航空券の種類により異なります。 マイページに表示されている航空券名に「変更不可(FIX)」と記載があった場合、復路の日付を変更することはできません。「帰国便変更可(OPEN)」と記載されている航空券は、航空券の適用期間内に限り、復路の日付を変更することができます。 ■日付変更ができる航空券の場合往路出発後、現地の済州航空オフィスにご連絡いただきますと、お客様ご自身での変更...

  • 【海外航空券】パスポートを更新しましたがどうすればいいですか?

    ▼ご予約時、またはご予約後マイページでパスポート情報を入力していない場合更新後のパスポート情報のご連絡は必要ありません。 ▼ご予約時、またはご予約後マイページでパスポート情報を入力した場合パスポート情報の変更は、ご入金前・発券前の航空券のみ、マイページよりご変更いただけます。発券後はマイページより訂正ができませんので、お問い合わせフォームよりなるべくお早めに正しいパスポート情報をご連絡くださ...

  • 香港に入国するインド国民の方の入国事前登録について

      2017年1月23日以降、香港出入国管理局からの要請に基づき、香港を訪れる全てのインド国民の方は香港に入国する前に必ずオンラインで入国事前登録を済ませる必要があります。 入国事前登録は6か月間もしくは、登録されたインド国籍パスポートの有効期限、いずれか早い期限まで有効です。(※香港国際空港で入国せず、次の運航便に直接乗り継ぐ場合は入国事前登録が不要です) 入国事前登録完了後、インド国民の...

  • 入国審査には指紋採取がありますか?

    渡航国により異なります。 中国では、2017年2月より出入国の管理強化を目的とし、入国審査時に14歳~70歳の外国人を対象に、指紋採取を義務付ける制度を導入すると発表されました。 この制度により、中国への入国審査には従来よりもお時間がかかると予想されます。 また、入国目的によっても審査時間が異なります。長期滞在用の査証(ビザ)をお持ちの場合、観光目的の入国よりも審査にお時間がかかる傾向がご...