• 【海外航空券】ご予約の変更について

    ▼ご確認になりたい項目をご選択ください。 日程・便の変更 人数の変更 搭乗者の交替 名前の変更 欠航・運休・遅延に伴う変更 変更した場合の費用 支払方法の変更 会員情報の変更 ▼Q&Aホテルの変更ホテル宿泊者の名前の変更海外旅行傷害保険の変更

  • 【海外航空券】パスポート情報入力をしていないが大丈夫ですか?

    一部の航空会社を除き、ご予約時にパスポート情報は必要ありません。(必要がない場合は、ご予約時に入力欄が出てきません。)また、ご予約後も原則事前の登録は必要ありません。ただし、ご出発までにパスポート情報が必要な航空会社の場合は、ご予約の翌日に「旅行者情報入力のお願い」というメールをお送りしています。マイページにログイン後、【重要なお知らせ】内「パスポート情報入力」よりご登録ください。弊社からメ...

  • 【海外航空券】座席リクエストはできますか?

    ■予約前お電話にてご予約いただく場合のみ、予約時に座席リクエストの可否をご案内できます。ご希望のお客様はこちらをご確認ください。(※一部Web限定商品はお電話でご予約を承ることができません。)Web予約の場合、予約と同時に座席リクエストはできません。また、事前にリクエストできるかの確約はできません。航空券の種類や混雑状況によって、事前座席リクエストができない場合があるためです。 ■予約後「e...

  • 【海外航空券・ホテル】予約後のキャンセル料の確認方法や、キャンセル方法を教えてください。

    マイページよりご確認いただけます。また、キャンセル料の確認後、ご希望の場合はそのままキャンセル手続きが可能です。(マイページでのキャンセルは、出発日(または宿泊日)前日の18時まで可能です。) マイページログイン ①マイページログイン後、「予約中の旅程一覧」内にある該当記録の【この旅程の詳細を確認・キャンセル】ボタンをクリックしてください。    ↓ ②「旅程詳細」内にある【キャンセル料確...

  • 【海外航空券】eチケットお客様控え(予約確認書)の印刷方法を教えてください。

    eチケットお客様控え(予約確認書)は、マイページからダウンロードできます。 ・プリンターをお持ちの方:プリンターで印刷 ・プリンターをお持ちでない方:コンビニ印刷、または、送付(有料)の申し込み手続き ※eチケットお客様控え・ホテルバウチャーの送付(有料)をご希望のお客様は、お電話またはお問合せフォームからご連絡ください。 〇送付サービス料:1人1通1箇所につき3,300円(税込)※発送の目...

  • 【海外航空券】欠航・運休の変更があった場合はどうなりますか

    悪天候による欠航、航空会社のストライキ等、お客様の事由以外でのフライトが欠航になった場合、 日本出発前に航空会社から弊社に連絡が入り次第、弊社担当者からご連絡します。 航空会社の規定によってはキャンセル料なしで払い戻しが可能な場合がございます。または、航空会社の規定によっては振替便の対応となる場合もございます。 ■キャンセル・振替便をご希望の場合弊社にてお取消し、または振替便への手続きを行い...

  • 【海外航空券】結婚して新姓になる場合、旧姓と新姓どちらの名前で予約しますか

    ご結婚などにより姓(苗字)が変更になるお客様はご出発当日にお持ちになるパスポートに記載されている通りのお名前でご予約ください。 ・旧姓のままのパスポートをご利用される場合:【旧姓でお申し込み下さい】・ご出発前に新姓へ変更される場合:【新姓でお申し込み下さい】 ■新姓と旧姓が併記されている別名併記をしたい別名併記とは、パスポートの顔写真のページにおいて、戸籍に記載されている氏名の表記のあとに、...

  • 【海外航空券】パスポートの名前を間違えました。変更できますか?

    ご予約のお名前と、実際のパスポート名が完全に一致していないとご搭乗できません。ご予約名に関して航空会社は非常に厳しく、姓名逆、旧姓/新姓などのお名前、性別の間違いは、別人と判断されるため、例えたった一文字の間違いであっても原則ご搭乗いただくことができません。 マイページより航空券をキャンセルしていただき、再度ご予約をお願いしております。 誤ったお名前のご予約をお取消し(航空会社所定の取消料と...

  • 【海外航空券】台風・大雪など悪天候時の対応について

    ■海外航空券悪天候時の運航可否につきましては航空会社の判断となります。台風・大雪などの悪天候によりフライト出発時間や発着空港の変更、減便、欠航、運休等が実施される可能性があります。あいにく、ご出発直前の欠航、運休等の場合は弊社ではご対応出来かねますので、ご出発が近くなりましたらお客様ご自身で各航空会社及び各出発空港のホームページにて最新の運航情報をご確認ください。 ご出発当日の欠航や遅延、そ...

  • 【海外航空券】日程や便の変更について

    海外航空券の日にちや便の変更についてご案内します。 ■ご入金前の変更についてお支払い前の変更については、予約後の変更は出来かねます。マイページよりキャンセルをしていただき、 再度ご予約をお願いしております。なお、お支払い前のキャンセル料は無料です。 ■ご入金後の変更についてお支払い完了後の変更は出来かねます。予約内容の変更をご希望の場合は、マイページよりご予約をキャンセルして再度ご予約をお願...

  • 【海外航空券】複数名の予約で一部の搭乗者だけを変更・キャンセルしたい

    複数名のご予約のうち、一部の搭乗者のみの旅程変更・キャンセル(取り消し)は可能ですが、あいにく、ウェブサイト・マイページでは操作はできません。 カスタマーセンターへお問い合わせください。【電話】0570-048-988(ナビダイヤル ※有料)050-3613-7656(一般電話 ※有料) 【受付時間】平日9:30-18:00 土日祝日、年末年始除くお電話がつながりにくい場合は、お問い合わせフ...

  • 【海外サービス】エアトリ旅行券のご利用方法について

    エアトリ旅行券をお持ちの方は、海外航空券、海外ホテルのサービスでご利用いただけます。■ご利用の流れ ①お申込み受付フォームからお申込みください。⇒ お申込みフォーム※webオンラインでお申し込みはお受けできません。必ずお申込みフォームよりご依頼をお願いいたします。 ②オペレーターよりお電話またはメールにて、ご希望の日程・プランをご提示させていただきます。 ③その後、ご利用額分の「エアトリ旅行...

  • eチケットお客様控えを送付して欲しい

    eチケットお客様控え(予約確認書)、ホテルバウチャーの送付(有料)をご希望のお客様は、お電話またはお問合せフォームからご連絡ください。 〇送付サービス料:1人1通1箇所につき3,300円(税込)※発送の目安・午後12時までのご入金の場合、当日発送・午後12時以降のご入金の場合、翌日発送・土日祝祭日及びその前日の場合は、翌営業日の発送※出発10営業日前(出発日前日起算とし、土日祝祭日を含まず)...

  • 【海外サービス】姓名の入力方法について

    ▼姓名あわせて29文字以上の方、姓名の区別のない方、その他入力方法についてご不明な点がある方 ご予約前にカスタマーセンターへお問い合せください カスタマーセンター0570-048-988(ナビダイヤル ※有料)050-3613-7656(一般電話 ※有料)平日9:30-18:00※土・日・祝日、及び年末年始は除く We do not accept a reservation online f...

  • 【海外航空券】予約から出発までの流れが知りたい

    ご予約完了からご旅行出発までの流れは以下のようになります。   ▼予約からご出発までの流れ1.航空券を予約後、「ご予約完了・お支払方法のご案内メール」が届きます   2.お支払期限までにお支払いをお済ませください※お支払期限を過ぎますと予約は自動的にキャンセルとなります   3.お支払完了後、「お支払完了のお知らせメール」が届きます   4.お支払完了後、eチケットお客様控え(予約確認書控え...

  • 【海外航空券】バンブーエアウェイズ(QH)の座席指定について

    バンブーエアウェイズの事前座席指定につきましては、バンブーエアウェイズのホームページにて有料にてご指定いただけます。   ■ご指定の流れ 1:バンブーエアウェイズ(BAMBOO AIRWAYS)のホームページを開きます。  https://www.bambooairways.com/jp-ja/   ↓ 2:【予約】をクリックします。   ↓2:【GDSで発券された航空券のアンシラリーサービ...

  • 【海外航空券】ベトジェット エア(Vietjet Air)の預入手荷物について

    ベトジェットエア(Vietjet Air)の預入手荷物の有無については、航空券の種類により異なります。 預入手荷物が含まれていない航空券については、航空券の検索結果一覧にて【手荷物条件あり】とアイコンが表示されます。 また、【フライトの詳細を見る】より、各フライトの詳細をご覧いただきますと、【預入手荷物なし】と表示されている場合、預入手荷物は含まれておりませんので、ご注意ください。   ※航...

  • 【海外航空券】新型コロナウイルスに伴う運休・スケジュール変更等による航空会社の返金対応について

     現在、新型コロナウィルスに伴う運休ならびにスケジュール変更等によるお取消し時のお客様へのご返金につきましては、弊社より航空会社へ払戻しの申請を行い、航空会社から弊社への返金の確認ができ次第、お客様へのご返金となります。 そのため、現状、通常よりもご返金までにお時間がかかっております。何卒ご了承下さいませ。 また、航空会社によってはご返金ではなくトラベルバウチャー(次回以降ご利用の権利)や日...

  • 【海外航空券】新型コロナウイルス感染症に伴う出入国情報及び航空会社対策

    現在の新型コロナウイルス感染症に伴う出入国情報及び航空会社対策について、各国および航空会社から発表されている情報を以下にまとめましたのでご参照ください。 【更新日:2023/04/28】 ■ 1.各国の入国制限について ■ 2.日本の入国時の水際対策について  ■ 3.マスクの着用について  ■ 4.航空会社対策について    1.各国の入国制限について 現在、欧米を中心に各国の新型コロナウ...

  • 【海外航空券】プリンターが無く、eチケットお客様控え(予約確認書)を印刷できない。

    ご自宅等のプリンターで印刷ができない場合は、下記3つの方法がございます。eチケットお客様控え(または予約確認書)は入国審査の際、提示を求められることがありますので、極力印刷してお持ちください。なお、最終的に印刷ができない場合は、スマートフォンなどの各自の端末にダウンロードしてください。①コンビニのマルチコピー機で印刷する弊社マイページからコンビニ印刷をお申込みいただくと、コンビニ(セブンイレ...

  • 【海外航空券】航空会社に預ける荷物・機内持込手荷物について教えてください。

    ■LCCをご利用の場合航空会社・航空券の種類によっては、航空券の予約と同時にお申込みが可能です。航空券予約後の追加については、航空会社Webサイトからお申込みいただくか、直接航空会社にお電話でご相談ください。(一部航空会社を除く)各航空会社の規定については、こちらをご確認ください。■LCC以外の航空会社をご利用の場合機内への持込手荷物・預入手荷物とも、航空会社によって規定が異なり、最終的には...

  • 【海外航空券】現地空港税について

    現地にて空港税のお支払いが必要な国につきましては、現地空港にてお支払いください。経由地で入国される際、現地空港税が徴収される場合はございます。※空港税の金額、規定は予告なしに変更・新設される場合はございます。

  • 【海外航空券】エアトリの営業時間外のキャンセルはどうしたらよいか

    出発前日の18時まででしたら、マイページからキャンセル可能です。それ以降は、弊社マイページからはキャンセルできません。下記方法にてキャンセル手続きをお願いします。 ①お客様ご自身で各航空会社にキャンセルの連絡を行うお客様の航空会社予約番号は、「eチケットお客様控え」(LCCご利用の方は「予約確認書」)に記載されています。 なお、航空会社にご連絡いただく際は、必ず航空会社の受付担当者名をお控え...

  • 【海外航空券】チェックイン締め切り時間は?

    出発時間の2時間前(年末年始など非常に混雑するピーク時期は3時間前)です。日本発国内線乗り継ぎにてご出発の場合は、出発時間の1時間前です。通常、多くの航空会社が、チェックインカウンターでの搭乗手続きの最終締め切りを『出発時刻の1時間前』としています。 通常、各航空会社のチェックインカウンターは出発時刻に2時間から2時間30分前にオープンいたします。 ※年末年始やゴールデンウィーク、お盆休みな...

  • 【海外航空券】空港までの交通手段に遅延が発生し、乗り遅れそうです。

    空港までの交通手段に遅延が発生し、ご予約便に乗り遅れた場合でも、通常の乗り遅れと同様の取扱いとなり、キャンセルの場合にはキャンセル料がかかります。空港までの移動には十分な余裕をお持ちいただくようお願いいたします。

  • 日本発着以外(海外発)の航空券は取扱っていますか?

      日本発着以外の航空券も取り扱っております。ご出発の2営業日前まで購入可能です。■海外発往復航空券海外発、目的都市を往復する旅程にご利用いただけます。マイレージで日本発着の航空券は持ってるから、その先の区間を買いたい。海外滞在先を拠点に旅行を楽しみたい。海外の友人を日本に招待したい。赴任、留学先から日本に里帰りしたい方などにおすすめです。■海外発片道航空券海外発、目的都市までの片道旅程にご...

  • 【海外航空券】マイレージでアップグレードしたい

    マイレージを使ったアップグレードや特典航空券は、弊社では承ることができません。 航空会社へ直接お問い合わせください。

  • 【海外航空券】座席番号がeチケットお客様控えに記載されていない

    事前に指定した座席番号は、eチケットお客様控え(LCCの場合は、予約確認書)には反映されません。 なお、機材変更等により、座席番号が変わる場合があります。確約ではありませんので、予めご了承ください。 恐れ入りますが、チェックインの際に、再度航空会社にご希望をお伝えください。

  • 【海外航空券】マイレージ番号がeチケットお客様控えに記載されていない

    予約時、予約後に登録されたマイレージ番号は、eチケットお客様控え(LCCの場合は、予約確認書)には反映されません。念のため、チェックイン(搭乗手続き)の際にもマイレージカードの提示をお願いします。 マイレージ加算の可能性・加算率は、お客様がご加入のマイレージプログラムや会員グレードによって異なります。 また、共同運航便の場合や、提携の変更等によって加算されない場合もあります。お客様ご自身で...

  • 【海外航空券】予約確認書とは何ですか?

    一部のLCCをご利用の場合は、「eチケットお客様控え」ではなく、「予約確認書」が発行されます。使い方等は、「eチケットお客様控え」と全く同じです。 一部のLCCをご利用の場合は、弊社サイト内の「eチケットお客様控え」「eチケット」という言葉をすべて、「予約確認書」に置き換えて、ご理解ください。