• 【チケットガード保険/旅行キャンセル保険】新型コロナウィルス関連情報について

    AWPチケットガード少額短期保険株式会社のよくある質問にてご確認ください。

  • 【海外航空券】新型コロナウイルス感染拡大に伴うご対応について

    ※海外ツアーをご予約のお客様は、こちらのフォームよりお問い合わせください。  ※国内航空券をご予約のお客様のうち、EKから始まるお問い合わせ番号をお持ちのお客様は、こちらをご確認ください。 2020/07/06更新 現在、新型コロナウィルスに関連するお問い合わせを多くいただいており、電話が繋がりにくい状況が続いております。ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。 誠に恐れ...

  • 社名変更に関するよくある質問

     総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリは、親会社である株式会社エボラブルアジアの社名変更にともない、以下のように商号を変更いたします。 ・変更の理由親会社である「株式会社エボラブルアジア」を「株式会社エアトリ(英文名:AirTrip Corp.)」に、「株式会社エアトリ」を「株式会社エアトリインターナショナル(英文名...

  • eチケットお客様控えのダウンロードは1回しかできませんか

      eチケットお客様控え(LCCの場合は、予約確認書)は、何度でもダウンロード可能です。マイページにログインの上、手順に従って、ダウンロードしてください。

  • マイページでの領収書の発行について

      マイページの「領収書作成」機能は、現在海外航空券、海外ホテル、海外ツアー、国内航空券、国内ツアー、国内航空券+ホテル(ANAダイナミックパッケージ)のみに対応しております。他サービスの領収書につきましては、当機能をご利用いただけません。詳細は下記をご確認ください。 国内宿・ホテル 国内航空券+ホテルの予約は航空券代金とホテルがセットになった料金での販売となるため、内訳をお出しすることがで...

  • 「Paidy翌月払い(コンビニ/銀行)」とは何ですか

      「Paidy翌月払い(コンビニ/銀行)」とはオンラインでの翌月払い決済が可能なサービスで、株式会社Paidyが運営しています。 弊社では、海外ツアー、海外旅行傷害保険、チケットガード保険/旅行キャンセル保険以外のサービスでご利用可能です。ご予約後、弊社マイページにてPaidy払いを選択し、お手続きください。(一部商品によってはPaidyがご利用いただけない場合がございます)   Pai...

  • バースデー優待について教えてください。

    会員登録の特典として、お誕生日の約1ヶ月前にご優待クーポンをメールでお送りさせていただいております。 詳細は下記をご確認ください。 ▼対象者 お誕生日の31日前までにエアトリ会員登録を完了された方 ▼割引対象商品 海外航空券、海外ツアー、海外ホテル ▼配信日 お誕生日の約1ヶ月前 ▼有効期限 お誕生日当日の23:59まで ▼その他条件 ・ご予約1件あたりの割引となります。 ・割引クーポンは...

  • エラーが表示され、次に進めません。

    ▼お客様情報入力中のエラーお客様情報入力中にエラーが表示され、次画面に進めない場合は、エラーメッセージをご確認ください。エラーメッセージの内容に沿って修正していただくことで、次画面に進めます。表示されたエラーメッセージに対する対応方法が分からない場合は、下記のエラーメッセージ一覧表も併せてご参照ください。 エラーメッセージ一覧(.pdf) ▼検索中のエラー検索途中でエラーが表示された場合は...

  • 予約・購入後、割引クーポンを適用することはできますか?

    割引クーポンは、インターネットからのご予約作成時のみご利用可能な割引サービスです。その為、予約・購入後に割引クーポンを適用することはできません。 クーポンのご利用を希望される場合は、ご予約作成時にお手続きをお願いいたします。※クーポン利用するため、ご予約の取り直し(キャンセル・再予約)を行うことも可能ですが、ご入金後のキャンセルはキャンセル料が発生する場合がございます。取り直しを行う場合は...

  • スマートフォンで予約を進めようとしたが、途中から進めません。

    主にiPhoneユーザーの方で、Webブラウザでプライベートブラウズモードが設定されている事が原因の可能性が高いです。プライベートブラウズモードオフにし、再度お手続きをお願いいたします。 【iOS7以降での設定方法】※プライベートブラウズモードがオンになっている場合は画面周りが黒く、オフの場合は画面周りが白くなっています。 ①Webブラウザ(Safari)を表示し、画面右下のアイコンを選択...

  • 複数人数で1件の予約をしているのですが、別々に振込することは出来ますか?

    可能です。別々にお振込みいただく場合は、それぞれに「予約番号(7桁)」と「旅行者名」を必ずご入力ください。 ※銀行振込とコンビニエンスストア払いの合算はできません。 ※ゆうちょ銀行をご利用の場合、予約番号を入力出来ない場合があります。    予約番号をご入力出来なかった場合には、別々にお振込みされた旨をお問い合わせフォームよりお知らせください。

  • 振込の際、予約番号を間違えて入力してしまいました。

    ご契約者(会員)のお名前で、お振込いただいた場合は、問題ございません。ご契約者(会員)以外のお名前でお振込いただいた場合は、どの予約記録に対するお振込か判断ができません。お手数ですが、お問い合わせフォームより内容をお知らせください。 ■ご連絡の際には、件名に「振込名義人について」とご記入の上、下記項目を正確にご入力ください。・ご予約番号・お振込名義人なお、お支払期限までに弊社で確認ができな...

  • 台風や雪等の影響で飛行機が飛ばなかったらどうなるのでしょうか?

    ご予約サービスによりご案内が異なります。ご利用予定便の台風や雪など天候による運航中止や遅延は、当日の航空会社の判断にゆだねられます。運航状況はお客様ご自身にてご確認をお願い致します。また、台風や雪などの際は、フライトは予定通り運航しても、空港までの移動で足止めとなり、間に合わなくなるお客様もいらっしゃいます。空港までの交通手段に遅延が発生し、ご予約便に乗り遅れた場合でも、通常の乗り遅れと同...

  • 予約がとれなかったのにクレジットカードの請求がきています。

    ご心配をおかけし、大変申し訳ございません。ご予約が完了していないにも関わらずクレジットカードの請求が来ている場合、下記二通りのケースが考えられます。 ①ご予約がエラーにて完了しなかったケース航空券検索結果時に空席表示であった場合でも、予約手続き完了時に満席エラーが表示され、ご予約が完了できない場合がございます。(お座席の確保はされておりません。)クレジットカードでのお支払をご選択いただき上記...

  • 支払方法の選択肢がクレジットカードのみですが、他の支払方法を選択できますか?

    支払方法がクレジットカード支払のみ表示される場合、他の支払方法には変更出来かねます。クレジットカードでお支払いただくか、他商品をご検討ください。 支払方法がクレジットカード支払のみとなる主な理由は、下記通りです。 ①キャンセル規定による場合ご入金後、商品によって異なるキャンセル規定が適用となります。キャンセル料が即時で発生する商品や、全額払い戻し不可の商品については、支払い方法をクレジットカ...

  • スマホでeチケットお客様控え等をダウンロードすると、画面が真っ白になる

     ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。 eチケットお客様控え、ホテルバウチャー、最終日程表などを、土日祝を除く、翌営業日にメールに添付してお送りさせていただきます。 お問い合わせフォームより、ご依頼ください。  

  • 検索条件の「お気に入り」登録について教えてください。

    ■「お気に入り」への登録方法ご希望の条件で検索後、【検索条件を保存】ボタンからご登録いただけます。【検索条件を保存】ボタンがどこにあるかについては、ページ下部の画像をご確認ください。 ■「お気に入り」に登録した検索条件の確認方法【検索条件を保存】とクリックいただいた、同じ端末の同じブラウザからご確認ください。異なる端末や異なるブラウザではご確認いただけません。 (例)パソコンで登録いただいた...

  • コンビニ印刷の有効期限が切れてしまった

    コンビニ印刷の申込みは何度でも可能です。 再度、マイページからコンビニ印刷のお申し込みをお願いします。ユーザー番号の有効期限は、コンビニ印刷をお申込みいただいた時点から「72時間」です。

  • eチケットお客様控えなどの必要書類をコンビニで印刷する方法

    eチケットお客様控えなどの必要書類をコンビニで印刷する場合、まずはマイページで、ユーザー番号を発行する必要があります。その後、コンビニ(セブンイレブン以外)のマルチコピー機で印刷いただく流れとなります。 ■印刷に必要なユーザー番号の発行手順マイページの【重要なお知らせ】にある「eチケットを表示」ボタン(下の画像の赤丸部分)をご選択ください。 ※パソコンの場合は「eチケットを印刷する」ボタンで...

  • 国際電話のかけ方がわかりません

    電話は「【国際電話識別番号】-【国番号】-【相手の電話番号】」の入力が必要です。局番のはじめの「0」は入力不要です。ご注意ください。<国内から海外へ国際電話をかける場合>【010】-【相手の国番号】-【相手の電話番号】 ※国番号は電話をかける相手の国により異なります。(韓国:「82」、台湾:「886」、アメリカ:「1」など) ※場合により「010」の前に通信会社のアクセスコードが必要となりま...

  • ハワイでの「歩きスマホ」禁止条例について

    ハワイ・オアフ島では、2017年10月25日から、スマートフォンを操作しながらの道路横断を禁止する条例が施行されました。 規制の対象となる行為は、道路横断中に電子機器類の画面を見る行為で、単なる音声通話のみを行う場合は対象外です。 また、歩道の通行中は規制対象外となります。 ※電子機器類には、携帯電話・スマートフォン・ノートパソコン・タブレット端末・携帯電子ゲーム機・ポケットベル類・デジカメ...

  • スマートフォンでeチケットお客様控えを表示できない

    スマートフォンまたはタブレットにて、【LINEアプリ】や【Googleアプリ】等のアプリ経由で弊社マイページにログインされた場合、eチケットお客様控え(または予約確認書)が正常に表示されません。 例:弊社からお送りしているメールをGoogleアプリで開き、メール内のマイページURLからログインした場合など大変お手数ですが、safari、Chrome等のインターネットブラウザから再度弊社サイト...

  • 入金期限が間に合いませんでした。

    銀行振込、コンビニエンスストア支払をご選択いただき、入金期限までにご入金がに間に合わなかった場合は、自動的にご予約がキャンセルとなります。 ※ご入金前の場合、キャンセル料は発生いたしません。 ご予約をご希望の場合は、改めてご予約手続きをお願いいたします。なお、空席状況等により、同一内容での再予約ができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • eチケットお客様控えにQRコードがありませんが問題ないですか?

    QRコードがなくても問題ございません。弊社マイページでご印刷いただくeチケットお客様控えには、QRコードなどの読取コードは記載されません。 ご出発当日、空港の自動チェックイン機で手続きを行う際は、航空券番号や航空会社予約番号をご入力いただく方法でお手続きください。 (自動チェックイン機の有無や利用方法は、各航空会社までお問合せください。)

  • 会員ではありませんが、予約内容について問い合わせできますか?

    個人情報保護の観点から、ご予約内容に関するお問合せ・各種お手続きにつきましては、原則、エアトリ会員ご本人様からのみ承っております。 ご旅行に行かれる会員以外のお客様(搭乗者・ツアー参加者・宿泊者)からのご連絡の場合は、ご予約内容に関するご質問や各種リクエスト等につきましてのみのご案内・ご対応とさせていただきます。 上記以外のお客様からのご予約内容に関するお問合せにつきましては、一切のご案内が...

  • ベトナム入国の際の注意事項

    2015年1月1日より、「ベトナムにおける外国人の出入国、乗継、移住に関する法律」が発効されておりますが、それに伴いベトナムへの無査証滞在条件が変更になります。 ※日本国籍の方向けの情報です。外国籍の方はご自身でご確認をお願いいたします。 【ベトナム無査証滞在の条件】①15日以内の観光・業務目的であること。②パスポート有効期間が、ベトナム出国時6ヶ月以上であること。③前回のベトナム出国日から...

  • 返金手数料の金額や、手数料負担について教えてください。

      予約のキャンセルや変更等で差額が発生した場合は、原則弊社よりご返金手続きを行います。お支払方法によりご返金方法が異なりますが、銀行振込でのご返金の場合、下記の手数料が発生いたします。返金手数料はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。 ※フライト欠航やツアー催行中止によるご返金の場合でも、返金手数料はお客様負担となります。    返金金額 (1回につき)  返金手...

  • 旅行の予約をしていないのに請求がきました。

    旅行のお申込をされていない場合で、「株式会社エアトリ」名義でクレジットカードにご請求がある場合、以下のケースが考えられます。 ①弊社姉妹サイト【総合保険センター】にて、自転車保険やお子様総合保険に加入している 総合保険センターは株式会社エアトリの保険代理店部門です。 そのため、「株式会社エアトリ」名義にてお客様にご請求をさせていただいております。 該当のお客様は、保険お申し込み料金と、実際...

  • スマートフォンで予約を進めようとしたが、入力内容確認画面内での規約が読めません。

    主にiPhoneユーザーの方で、Webブラウザでプライベートブラウズモードが設定されている事が原因の可能性が高いです。 プライベートブラウズモードオフにし、再度お手続きをお願いいたします。 【iOS7以降での設定方法】 ※プライベートブラウズモードがオンになっている場合は画面周りが黒く、オフの場合は画面周りが白くなっています。 ①Webブラウザ(Safari)を表示し、画面右下のアイコンを...

  • カナダ入国の際に必要なeTA(電子渡航認証)について教えてください。

    2016年3月15日より、カナダへの空路入国の際はeTAと呼ばれる電子渡航認証の取得が必要となります。 入国目的・乗継(経由)目的の場合を含め、カナダ行きの航空機へ搭乗する際に取得されていない場合は、ご搭乗いただけません。 ※日本を含むビザ免除プログラム参加国が対象です。 ※米国市民又は有効なビザを保持している人は対象外となります。 ただし、日本国籍の留学生、一時就労者(ワーキングホリデーの...