ご利用予定便の、台風など天候による運航中止や遅延につきましては、当日の航空会社の判断にゆだねられます。
随時、ご利用予定の空港、または航空会社のホームページ等で最新の運航状況をご確認ください。
万一、運航が難しい場合は、代替便や翌日以降のフライトに振り替えられる場合もございます。
運航状況に変更がない場合は、時間に余裕をもって「出発予定時刻3時間前」を目安に空港へご到着ください。
▼海外航空券の場合
最終的には航空会社の判断となり、状況によっては特別対応が可能な場合もあります。
まずはご利用予定の空港・航空会社のホームページにて最新の運航状況をご確認ください。
・主な空港ホームページ
新千歳空港
羽田空港
成田国際空港
中部国際空港
関西国際空港
大阪国際空港(伊丹空港)
福岡空港
那覇空港
上記をご確認のうえ、航空会社の「欠航・大幅な遅延」が決定している場合、
以下①または②のお問い合わせ先までご連絡ください。
①【キャンセルをご希望の場合】
エアトリカスタマーセンター
0570-048-988(ナビダイヤル ※有料)
050-3613-7656(一般電話 ※有料)
平日9:30-18:00※土・日・祝日、及び年末年始は除く
お問い合わせフォーム
https://faqsupport.skygate.co.jp/hc/ja/requests/new
★航空会社にて、有料の追加オプション(有料座席指定・機内食など)をご購入いただいている場合
弊社にキャンセルのご連絡をいただく前に、航空会社にご連絡をいただき、追加オプションの払戻しのお手続きをお願いいたします。
(航空会社にて追加オプションの払戻し手続きをしていない場合、追加オプション代金がご返金できない場合がございます。あらかじめご了承ください。)
②【振替便をご希望の場合】
直接航空会社へご相談いただくことも可能です。
※弊社にご依頼いただいた場合、ご出発の近いお客様より順次ご対応しております。
そのため、ご対応にお時間がかかり、ご希望の振替便までにお手続きが間に合わない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※対処方法や注意事項については、こちらもご参照ください。
※欠航が決定していない段階でキャンセルをご希望の場合、規定通りのキャンセル料が発生いたします。
キャンセル料の確認、キャンセルのお手続きにつきましては、マイページからお願い致します。
▼海外ホテルの場合
台風など天候による運航中止や遅延により、予約されていたホテルの宿泊ができなくなってしまった場合
キャンセル料発生日をご確認の上、キャンセル料発生日前であれば、マイページからキャンセル手続きをお願いします。
キャンセル料発生日以降は、原則規定通りのキャンセル料が発生します。
フライトの運休は宿泊施設の免責事項となるため、ホテル宿泊日数の変動、またはキャンセルが生じた場合でも、ホテルの判断によりご返金等ができない場合もあります。
最終的にはホテル側の判断となりますが、弊社よりホテルへキャンセル料免除やご返金の交渉をさせていただくことは可能です。(キャンセル料免除・返金の確約はいたしかねます)
ホテルへの交渉が必要な場合は、お問い合わせフォーム(運休・遅延に伴う払戻し依頼)より弊社までご依頼ください。
※現在大変多くのお問い合わせをいただいておりますため、通常よりもご回答にお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。
また、ご予約のホテルへの到着・チェックインに問題が生じる可能性がある場合、直接ホテルへチェックイン時間等のご連絡をお願いいたします。
なお、ご連絡が難しい場合には、ホテルバウチャー記載の【緊急連絡先(当日のみ対応可能)】までご相談をお願いいたします。
▼空港までの移動に関する注意点
台風や雪などの際は、フライトは予定通り運航しても、空港までの移動で足止めとなり、間に合わなくなるお客様もいらっしゃいます。
空港までの交通手段に遅延が発生し、ご予約便に乗り遅れた場合でも、通常の乗り遅れと同様の取扱いとなり、キャンセルの場合にはキャンセル料がかかります。
空港までの移動には十分な余裕をお持ちいただき、「出発予定時刻3時間前」を目安に空港へご到着いただくようお願いいたします。
※夏季の混雑期間中は、各地の空港周辺道路や駐車場の混雑が予想されますので、空港への移動にはできる限り公共交通機関をご利用いただくようお願いいたします。
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