【搭乗手続きについて】
■乗り継ぎ便の航空会社が異なる場合
乗り継ぎ空港で改めて搭乗手続きが必要となります。
手荷物は一度乗り継ぎ空港で受け取り後、改めて乗り継ぎをする航空会社のカウンターでお預けいただく必要がありますので、乗り継ぎ時間には余裕をもってご利用ください。
■乗り継ぎ便の航空会社が同じ場合(LCCを除く)、JALグループ便同士の場合(※1)、ANA提携航空会社同士の場合(※2)
乗り継ぎのあるお客様は、自動チェックイン機ではなく、有人カウンターにてご搭乗手続きをお願いいたします。
出発空港のカウンターにて、乗り継ぎがある旨と、2区間分の航空会社の「確認番号」または「予約番号」をお申し出ください。
出発空港で乗り継ぎ便の搭乗手続きが可能です。
手荷物は最終目的地までお預かりが可能です。
但し、出発空港で乗り継ぎがある旨のお申し出がない場合、乗り継ぎ空港で、改めて搭乗手続きが必要となります。また、手荷物も乗り継ぎ空港で改めてお預けいただく必要がありますのでご注意ください
※1:JALグループ便 JAL/JTA/JAC/RAC(JAL便名のコードシェア便は含みません)
※2:ANA提携航空会社 ANA/ADO/SNA/SFJ/IBX
■乗り継ぎ便の航空会社が同じ場合(LCC:ジェットスター・Peach)
LCCをご利用のお客様については、同じ航空会社同士での乗り継ぎの場合も、乗り継ぎ空港で改めて搭乗手続きが必要となります。
手荷物は改めてお預けいただく必要がありますので、乗り継ぎ時間には余裕をもってご利用ください。
【受託手荷物について】
お預けになる手荷物(受託手荷物)がある場合は、手荷物カウンターにて乗り継ぎがある旨をお申し出ください。
※乗り継ぎ先の航空会社によっては、荷物を一度、乗り継ぎ空港で受け取り後、改めて乗り継ぎをする航空会社のカウンターでお預けいただく必要がございます。詳細は空港係員にご確認ください。
【ご注意事項】
●カウンターの混雑が予想されますのでお早めに空港へお越しください。
弊社では1時間前(繁忙期は1時間30分)以上を推奨しております。
●機内への持込手荷物・受託手荷物ともに、航空会社・ご利用便により、お預かり規定(重量制限や超過料金)が異なる場合がございます。
お手数ではございますが、各航空会社WEBサイトよりお客様ご自身にてご確認お願いいたします。
●お客様都合でご予約便に乗り遅れてしまった場合は、後続便への変更はできませんので、新しく航空券をご購入いただく必要がございます。
●出発便と乗り継ぎ便が同一航空会社ではない場合において、遅延や運休によってご予約便に乗り継ぎができなかった場合、代替便の振替などの保障はございません。
尚、乗り継ぎができなかった分の航空券代金については、弊社よりご返金をいたします。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。