マイページへのログインの際にエラーメッセージが表示される場合は、下記が原因となっている可能性がございます。
お確かめいただき、再度ログインをお試しください。
エラーメッセージの例:
「ログインできませんでした。入力されたメールアドレスまたはパスワードに誤りがあります。ご確認のうえ、再度入力してください。」
①ログイン時のPCやスマートフォン上で、以前入力した内容を自動保存する設定にしている(オートコンプリート機能を利用している)
以前入力した会員ID(登録メールアドレス)やパスワードが間違っていた場合、間違った内容にて自動保存されている可能性がございます。ログイン画面にて以前入力した内容が自動入力されている場合は、一度削除した上で入力し直してください。
②会員ID(メールアドレス)の登録を間違えている
会員登録後、ご登録いただいたメールアドレスにメールが届いているかどうかご確認ください。メールが届いていない場合、会員登録時のメールアドレスが間違っている可能性がございます。
③パスワードを間違えている
パスワード再設定の必要がございます。
※パスワード再設定後もログインができない場合は、他の原因が考えられます。
※ログイン時にパスワードを入力する際は、セキュリティを考慮しパスワードを非表示にしています。入力したパスワードを確認したい場合は、他ページでパスワードを入力し、コピー・貼り付けを行ってください。(その際は⑤にご注意ください。)
④会員ID(登録メールアドレス)の頭文字が大文字になっている
スマートフォンをご利用の場合、アルファベット入力時に頭文字が自動的に大文字になる場合がございます。下記2点に該当しないかご確認をお願いします。
・ご登録メールアドレスの頭文字が大文字
・ログイン時ご入力いただいたメールアドレスの頭文字が大文字
(例)Travel12345@・・・
※会員登録後に配信される自動メール内に、ご登録いただいた会員ID(登録メールアドレス)が記載されております。ご確認の上、ご登録されている会員ID(登録メールアドレス)通りにご入力をお願いします。
メール件名:「【エアトリ】エアトリ会員登録のお知らせ」
⑤コピー・貼り付け時にスペースが含まれている
スペースも文字の1つとして認識される場合があるため、スペースが含まれたままではログインできません。
コピー・貼り付け時にはスペースが含まれていないかご注意ください。
⑥入力文字の設定が半角英数字になっていない
エアトリの会員ID(登録メールアドレス)やパスワードは、8文字から32文字の半角英数字・スペース以外の記号を組み合わせた文字列です。
カナ入力や「CapsLock」キーの状態にご注意ください。ドットやカンマなどの記号も半角であることをご確認ください。全角入力ですと、「登録がない」あるいは「間違い」とみなされます。
正:【半角文字の例】abcdefg ABCDEFG 12345_!#@&- .など
誤:【全角文字の例】abcdefg ABCDEFG 12345 _!#@&―。など
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。