国際線のご搭乗においては、基本的にフライト出発時刻の2時間前までには空港にご到着いただき、搭乗手続きを開始いただくようご案内しております。
日本発の場合、多くの航空会社が、搭乗手続きの最終締め切りを『出発時刻の1時間前』目安としています。
(LCC等航空会社によりましては、この限りではございません。)
さらに、繁忙期など空港混雑時期に関しては、手荷物検査や出国手続きも大変混雑することが予想されますため、3時間前のご到着・搭乗手続きをお勧めしております。
万が一、ご搭乗当日、不測の事態にて空港到着が遅れてしまう場合は、お客様ご自身にてご利用航空会社にご連絡いただきますようお願いいたします。
航空会社に『本日のフライトに搭乗予定であるが、空港到着時刻が何時頃になる』という詳細を伝え、航空会社の指示や判断を仰いでいただきますようお願いいたします。
※航空会社名をクリックいたしますと電話番号が表示されます※
【成田空港発着】 航空会社連絡先一覧
【羽田空港発着】 航空会社連絡先一覧
【関西空港発着】 航空会社連絡先一覧
【中部空港発着】 航空会社連絡先一覧
【福岡空港発着】 航空会社連絡先一覧
※その他空港からご出発される場合は、空港ホームページや各航空会社サイトにて搭乗手続きの締め切り目安時間をご確認ください。
※冬の時期・台風の時期等、交通機関の乱れが発生する可能性が多くございます。
ぜひ余裕をもって、ご自宅をご出発いただきますようお願いいたします。
また、基本的に天候によるお乗り遅れについては、航空会社は免責事項となっておりますので、ご理解賜りますようお願いいたします。
※日本国内線でも国際線扱いの便がございますのでご注意ください。
詳細は航空会社にお尋ねください。
海外航空券のチェックイン時間について教えてください。
フォローするカスタマーセンターへのお問い合わせ
エアトリ予約番号をご用意の上、お問い合わせください。
弊社の予約番号は 数字7桁 です。数字7桁以外 の予約番号をお持ちの方はこちら
各サービスにより営業時間が異なります
現在、大変多くのお問い合わせをいただいております。
そのため、お電話がつながりにくい場合は、恐れ入りますがお問い合わせフォームをご利用ください。
ご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
24時間受付可能(お問い合わせフォーム)
現在、大変多くのお問合せをいただいており、ご回答までに時間がかかっております。
ご出発日が近いお客様から順次対応しておりますので、ご出発日が先のお客様につきましては、ご回答までに数日かかる場合もございます。
また、ご出発日前日もしくは当日のお問合せにつきましては、ご出発時刻までに、ご回答が間に合わない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。