海外ツアーの領収書は、お客様ご自身で発行していただく方式です。マイページにログインして、
以下の発行手順に沿って発行してください。
■発行手順
①マイページにログイン後、【領収書作成・印刷】ボタンをクリックしてください。
②領収書・支払証明書一覧が表示されます。
「発行可能な旅程一覧」から領収書の発行を希望される旅程を選択し、
【選択した旅程の領収書・支払証明書を作成する】ボタンをクリックしてください。
③領収書・支払証明書情報入力画面が表示されます。
「1枚にまとめて作成」「2枚以上に分割して作成」タブのどちらかをご選択いただき、お客様が希望される書式を入力(選択)してください。
④【プレビュー(※必ずご確認ください)】ボタンをクリックし、別ウィンドウで表示された領収書のプレビュー内容をよくご確認ください。
表示されたプレビュー内容が意図していない場合は、③の処理をやり直してください。
⑤プレビュー画面に表示されている内容に間違いがない場合、【領収書・支払証明書を作成する】ボタンをクリックします。
※【領収書・支払証明書を作成する】ボタンは、プレビュー画面をご確認いただいた後に表示される仕組みです。
⑥領収書・支払証明書一覧ページに戻り、「作成済みの旅程一覧」内右側に表示された【印刷】あるいは【郵送】ボタンをクリックして、ご希望の領収書(支払証明書)の印刷あるいは郵送を実行してください。
⑦【印刷】ボタンを押された場合は、PDFファイルがダウンロードされますので、ご自身の環境にてファイルを印刷ください。
【郵送】ボタンを押された場合は、当社担当者がご入力いただいた送付先に領収書を郵送いたします。(到着までの目安は1週間です。)
■サービス詳細
・「旅程単位の発行」「搭乗者ごとの分割発行」「任意の宛名ごとの分割発行」
「複数旅程の合算発行」が可能です。
・領収書(支払証明書)に表示される情報は、お客様の選択により指定可能です。
(宛名・金額商品名・旅程情報・旅行代金と諸税の料金内訳・搭乗者/代表者名など)
・「発行可能な旅程一覧」では、予約番号の降順または旅程開始日順、「作成済みの旅程一覧」では
作成番号の降順に表示されます。
・選択された商品の支払方法により、出力される書面の書式(領収書あるいは支払証明書)
が異なります。
①銀行振込で5万円以上のお支払の場合
書面は「領収書」となり、郵送にてご入力された送付先までお送りいたします。
②銀行振込で5万円未満のお支払の場合
書面は「領収書」となり、マイページよりご印刷いただけます。(郵送は行っておりません)
③クレジットカードの場合
書面は「領収書」となり、マイページよりご印刷いただけます。(郵送は行っておりません)
④コンビニ・Pay-easy(ペイジー)の場合
書面は「支払証明書」となり、マイページよりご印刷いただけます。(郵送は行っておりません)
■ご利用条件
・PC版マイページでのみご利用可能です。スマートフォン版マイページではご利用いただけません。
・印刷および郵送依頼は、2回目以降は【再発行】と記載されます。
・お支払方法が異なる旅程を1枚にまとめて発行することはできません。
・出発済旅程とキャンセル済旅程を1枚にまとめて発行することはできません。
・一部のLCC利用航空券、CCCF発券された航空券、正規割引航空券以外の場合、料金内訳(明細)
を記載することができません。
・分割して領収書を作成する場合は、料金内訳(明細)を記載することができません。
・海外旅行傷害保険・旅行キャンセル保険・チケットガード保険をお申込みの方は、保険料は含まれて おりません。海外旅行傷害保険に関する領収書が必要な場合は、チューリッヒ保険まで直接ご請求
ください。また、旅行キャンセル保険・チケットガード保険に関する領収書が必要な場合は、
AWPチケットガードのマイページより、「保険契約確認証(兼領収証)」が印刷いただけます。
■出力可能期間
・ご入金後~出発日の15ヶ月後まで ※1月1日ご出発の場合は、翌年4月1日まで出力可能
・キャンセル済旅程の場合は、キャンセル後~出発日の15ヶ月後まで出力可能
■その他注意事項
・旅程の合計金額よりも小さい金額の書面を作成したい場合(例:旅程の合計金額10万円に対し、
5万円分の書面のみを作成する。)は、いったん「2枚以上に分割して作成」をご選択いただき、
1枚目の入力欄にて作成希望の金額をご入力ください。その後に2枚目の書面は画面右側の
【削除する】ボタンをクリックして削除してください。ご希望金額分のみの一枚の書面作成が
可能です。
・ご選択可能な但し書き以外での作成はできません。
・宛名を「上様」にて発行することはできません。また、入力せずに発行することもできません。
・㈱、㈲などの特殊文字は、書面印刷の際に正しく表示されない為ご利用いただけません。
・書面作成後に該当旅程がキャンセルとなり、キャンセル済旅程の領収書を発行する場合は、
マイページの「作成済みの旅程一覧」から作成済書面を破棄し、再度キャンセル済旅程としての
書面を作成してください。
・書面作成後に記載内容を変更されたい場合は、マイページの「作成済みの旅程一覧」から作成済
書面を破棄し、再度書面を作成してください。(再発行となります)
上記内容に該当せず、領収書・支払証明書は発行できないという場合はカスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
※マイページから印刷可能な領収書・支払証明書における郵送のご依頼はお断りさせていただいております。
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