座席リクエストの可否は、航空券の種類や空席状況によって異なります。
座席リクエストができない場合の理由や注意事項についてはこちらをご確認ください。
※なお、スマートフォンからのお手続きがエラーとなる場合がございます。その際はパソコンからお手続きをお願いします。
<マイページから座席リクエストができない場合の対応方法>
①航空会社Webサイトからリクエストする
航空会社Webサイトをご確認いただき、予約の確認ページより、可能な場合はお手続きください。
航空会社Webサイトではご予約確認や座席リクエストができない場合や、座席リクエストが有料の場合もあります。
お手続き方法がご不明な場合は、直接航空会社にお問い合わせください。
②Webチェックインを利用する
Webチェックインができる航空会社の場合、通常、インターネット上でチェックイン手続きをする際に座席指定が可能となります。
詳細はこちらをご確認ください。
③空港でのチェックインの際に指定する
上記、①②の方法で座席リクエストができない場合は、当日空港にてご指定ください。
航空会社カウンターにてご希望をお伝えください。
※航空会社へ直接ご連絡される場合やWebチェックインの際は、【eチケットお客様控え(または予約確認書)】
に記載のある「航空会社予約番号」と「航空券番号(チケット番号)」をご用意ください。
航空会社方法番号、航空券番号の確認方法は、こちらをご確認ください。
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