大阪府では、平成29年1月1日から法定外目的税として宿泊税を導入することになりました。宿泊税は、大阪が世界有数の国際都市として発展していくことを目指し、都市の魅力を高めるとともに、観光の振興を図る施策に充当していきます。
なお、画面上に表示される宿泊料金には、大阪府宿泊税は含まれておりません。お客様ご自身で、直接宿泊施設にお支払いください。
・1人あたりの「室料」+「サービス料」が7,000円未満:課税されません
・1人あたりの「室料」+「サービス料」が7,000円以上、15,000円未満:100円/人
・1人あたりの「室料」+「サービス料」が15,000円以上、20,000円未満:200円/人
・1人あたりの「室料」+「サービス料」が20,000円以上:300円/人
【注意事項】
食事の料金分は課税対象になりません。食事料金などを含まない、いわゆる素泊まりの料金が対象です。
例えば、ツインルームなどで1室に2名以上で宿泊する場合には、一名様あたりの室料に換算して、課税非課税を判断することになります。(お子様も同様)
なお、消費税等の額に相当する金額や、宿泊以外のサービスに相当する料金は対象になりません。
【国内航空券+ホテル】大阪府宿泊税について知りたいのですが。
フォローするカスタマーセンターへのお問い合わせ
エアトリ予約番号をご用意の上、お問い合わせください。
弊社の予約番号は 数字7桁 です。数字7桁以外 の予約番号をお持ちの方はこちら
各サービスにより営業時間が異なります
現在、大変多くのお問い合わせをいただいております。
そのため、お電話がつながりにくい場合は、恐れ入りますがお問い合わせフォームをご利用ください。
ご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
24時間受付可能(お問い合わせフォーム)
現在、大変多くのお問合せをいただいており、ご回答までに時間がかかっております。
ご出発日が近いお客様から順次対応しておりますので、ご出発日が先のお客様につきましては、ご回答までに数日かかる場合もございます。
また、ご出発日前日もしくは当日のお問合せにつきましては、ご出発時刻までに、ご回答が間に合わない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。