• 【海外ツアー】プリンターが無く、最終日程表やeチケットお客様控えを印刷できません。

    スマートフォンでご予約をされた場合や、プリンターをお持ちでない場合は、下記方法にて印刷をご検討ください。 1. コンビニのマルチコピー機で印刷最終日程表・eチケットお客様控えを印刷する過程で、印刷方法選択画面が表示されます。プリンターをお持ちでない場合は、「10桁の番号を発行してコンビニのマルチコピー機で印刷」へお進みください。コンビニ印刷の際に必要となる10桁の番号がマイページ上で発行さ...

  • 【海外ツアー】たびレジについて教えてください。

    ■たびレジとは?海外渡航される方が必要情報を登録することで、滞在先の最新の海外安全情報や緊急事態発生時の連絡メール、いざというときの安否確認を受けることができる外務省が運営している無料サービスです。 ■サービス詳細・マイページからご登録いただくことにより、たびレジへの登録に必要な情報(旅行日程や滞在先、連絡先)が自動的に連携されます。 (たびレジに必要な情報のみ、外務省に送信いたします。) ...

  • 【海外ツアー】出発当日に必要なものを教えてください。

    下記3点が必要です。 ・パスポート航空会社チェックインカウンターでご提示ください。 ・最終日程表(確定書面)ご旅行のスケジュール、現地緊急連絡先などが記載されています。 ・eチケットお客様控え航空会社チェックインカウンターで、パスポートと一緒にご提示ください。 《注意事項》・ホテルチェックインの際のホテルバウチャーはございません。パスポートのご提示でチェックインいただけます。万が一パスポー...

  • 【海外ツアー】航空会社やフライト時間、ホテルが分かるのはいつですか?

    ご出発の1週間前を目処に決定いたします。 決定し次第、『海外ツアー最終日程表・eチケットお客様控え印刷準備完了のお知らせ』という件名にてメールをお送りさせていただきます。決定内容は、上記メール内・又はマイページから印刷可能な最終日程表・eチケットお客様控えにてご確認いただけます。※メールが届いていない状態でお問合せをいただいても、決定内容などの詳細はご案内できません。 ※決定後、別の航空会社...

  • 【海外ツアー】集合時間に間に合わない場合は?

    原則、集合時間は【ご出発2時間前】となります。※繁忙期は3時間前を推奨しております。 集合時間に間に合わない場合は、空港へ到着し次第航空会社カウンターにてチェックイン手続きをお願いいたします。※弊社係員がお待ちしている訳ではございません。航空会社のチェックイン締切までにチェックインし、ご搭乗いただければ問題ございませんが、航空会社の都合により早めに受付を終了する場合もございます。(通常チェ...

  • 【海外ツアー】パスポート情報はどこから入力すればいいですか?

      ご出発3日前までに、マイページよりご入力ください。マイページログイン▼マイページから入力する方法 マイページログイン後、 「重要なお知らせ」欄の【必要事項情報入力・変更】ボタンからお進みいただけます。・スマートフォン画面 ・PC画面 ※ツアーによっては、入力期限が出発3日前より早まる場合がございます。対象のツアーの場合、ご予約時のツアー詳細にその旨記載しております。また、対象のお客様...

  • 【海外ツアー】座席指定はできますか?

    海外ツアーで利用しているお座席枠(運賃)は、事前座席指定ができません。そのため、グループ・カップルの方でも隣り合わせにならない場合があります。航空機の座席指定は、ご出発当日チェックインカウンターで並び席のご希望を航空会社へお申し出ください。 ▼すでにご予約済の場合航空会社によってはWebチェックインサービスを行っている場合がございます。ご希望の場合は航空会社ホームページにてご確認ください。...

  • 【海外ツアー】航空会社に預ける荷物と、機内持込手荷物について教えてください。

    ▼LCC以外の航空会社をご利用の場合航空会社により規定が異なります。ご利用航空会社のWebサイト等で、手荷物情報をご確認ください。(GoogleやYahoo等で『●●航空 荷物』と検索いただくと、スムーズに検索いただけます。) ▼LCCをご利用の場合ツアーにより、預入手荷物が有料(料金に含まれていない)の場合や、無料(料金に含まれている)の場合があります。検索時・予約時のツアー詳細画面に、...

  • 【海外ツアー】最終日程表・eチケットお客様控えの印刷方法を教えてください。

    最終日程表とeチケットお客様控えの印刷方法は、下記をご確認ください。 ※最終日程表とeチケットお客様控えは、ご出発1週間前にマイページにデータが反映されます。マイページから印刷可能となった時点で、メールをお送りしております。 《印刷方法》 ※スマートフォンの場合①マイページログイン後、【最終日程表・eチケットお客様控えを表示する】ボタンをクリックしてください。    ↓ ②【最終日程表・eチ...

  • 【海外ツアー】最終日程表・eチケットお客様控えを同行者に共有したいです

    最終日程表・eチケットお客様控えは、あいにく会員様のマイページからのみご確認いただけます。ご同行者様へ共有される場合は、下記の方法をご検討ください。 【1】会員様のマイページから最終日程表・eチケットお客様控えをダウンロードし、ご同行者様へメール等で添付送信を行う  ※マイページはこちら 【2】コンビニ印刷用ユーザー番号をご同行者様へご案内いただく   ※コンビニ印刷用ユーザー番号の発行方...

  • 【海外航空券・海外ツアー】お電話でご予約いただいた場合の注意事項について

    お電話でご予約を承った場合の注意事項をご案内します。 ①会員登録について弊社の会員登録がお済みでないお客様は、下記ページよりご登録をお願いいたします。会員登録ページ登録方法がわからない場合はをご確認ください。 ②ご予約完了メールについて会員登録をいただいたメールアドレス宛に、担当者よりメールをお送りいたします。※メールの送信までお時間をいただく場合もございます。通常、ご予約いただいた当日中...

  • 【海外ツアー】お支払に関するよくある問い合わせ

    お支払に関してのよくあるお問い合わせを、以下にまとめました。 ①支払方法の変更はできますか? →可能です。マイページよりお手続きいただけます。ただし、お支払期限により、選択可能な支払方法が限られます。 ②クレジットカードしか選択できませんが、他の方法はありませんか? →表示されているお支払方法のみでのご案内となります。(ご予約商品や支払期限日により、ご選択いただける方法が限られます。) ③...

  • 【海外ツアー】飛行機に乗り遅れた場合はどうすればいいですか?

    ツアーで使用している航空券はフライト便・航空会社・搭乗日の変更ができません。 異なるフライト・航空会社・日程でご出発をご希望される場合は、お客様ご自身で航空会社と交渉をしていただくか、お客様ご自身で、空港にて新しい航空券を手配していただく必要がございます。 エアトリ受付時間内は、海外ツアーデスクまでお電話でご連絡ください。 受付時間外の場合は、最終日程表に記載されている、出発当日緊急連絡先...

  • 【海外ツアー】残金は自動的に引き落としされますか?

      いえ、残金は自動的に引き落としされません。 マイページから支払方法をご選択の上、お支払をお願いいたします。 ■マイページから残金の支払方法を選択する方法 1. マイページにログインしてください。 2. 重要なお知らせ内の【お支払方法をお選びください】ボタンをクリックしてください。 3.【入金方法を選ぶ】ボタンをクリックしてください。 4. 募集型企画旅行条件書をご確認の上、【同意する(必...

  • 【海外ツアー】ベッド台数指定なしとは何ですか?

    ご予約時、ベッド台数が確約されていないコースです。 ベッド台数が確約されたコース以外、原則台数の指定ができません。 ▼2名様で1部屋を利用する場合 ツインベッドルーム(ベッド2台)またはダブルベッドルーム(ベッド1台)のどちらかの部屋となります。 ▼3名様で1部屋を利用する場合 一般的に、2人部屋に簡易ベッドを入れ3名様でご利用頂く為、お部屋は手狭です。下記のお部屋になる場合があります。 ...

  • 【海外ツアー】領収書は発行できますか?

      海外ツアーの領収書は、お客様ご自身で発行していただく方式です。マイページにログインして、以下の発行手順に沿って発行してください。■発行手順①マイページにログイン後、【領収書作成・印刷】ボタンをクリックしてください。 ②領収書・支払証明書一覧が表示されます。「発行可能な旅程一覧」から領収書の発行を希望される旅程を選択し、【選択した旅程の領収書・支払証明書を作成する】ボタンをクリックしてく...

  • 【海外ツアー】プレミアムエコノミーの席を利用したツアーを予約できますか?

      商品によってご案内可能な場合がございます。ご希望のお客様は海外ツアーデスクまでお問合せください。 ※会員登録は、お電話でご予約の場合も必要です。※クーポンやWEB限定割引は、お電話でご予約の場合、ご利用いただけません。※ご予約後の予約内容照会は、個人情報保護のため、会員ご本人様からのみ承ります。

  • 【海外ツアー】現地到着後、空港で両替をする時間はありますか?

    ご予約いただいたツアーによって、ご案内が異なります。 ▼「混載送迎付」のツアーの場合 混載送迎は他のお客様もいらっしゃるため、既に他のお客様がお集まりいただいている場合は、すぐのご出発となり両替時間を確保できません。 ご希望の場合は、フライト到着後なるべくお早めに入国手続きをお済ませいただき、現地係員にご相談ください。両替時間をお取りできるか確認した上、現地係員より可否をご案内いたします。...

  • 【海外ツアー】ホテルバウチャーがないのですが、チェックインはどうすればいいですか?

       ホテルバウチャーはございません。パスポートのご提示のみでチェックインいただけます。 (場合によっては、デポジットとしてクレジットカードの提示が必要です。) 万が一パスポート以外の書面の提示を求められた場合は、最終日程表をご提示ください。

  • 【海外ツアー】ホテルの部屋の設備・アメニティについて教えてください。

    マイページログイン後の、ツアー詳細ページよりご確認ください。 【この旅程の詳細を確認・キャンセル】ボタンをクリック後、ホテル名をクリックしていただくとホテル詳細が表示されます。 ※スマートフォン版マイページではご確認いただけません。ご確認いただく際は、   PC版サイトからマイページへログインをお願いいたします。 ※ホテル未定コースをご予約いただいた場合は、ホテル確定まで設備等の詳細を確認...

  • 【海外ツアー】複数人で予約していましたが、1名だけキャンセルしたいです。

    ツアーご参加される方全員ではなく、1名様のみをキャンセルする場合、お電話でのみ承っております。マイページでは、減員(人数を減らす)ことは出来ません。 お手数ですが、カスタマーセンターまで下記事項をお知らせください。※なお、変更のご依頼は、原則会員様からのみ承ります。 《ご連絡事項》・キャンセルされる方のお名前・人数変更後の部屋割り ※変更後の人数が2名様以上の場合

  • 【海外ツアー】予約をすると、座席は隣同士で指定されますか?

    海外ツアーをご予約いただいた場合、ご出発当日のチェックインの際に座席番号が決まります。(チェックインの前までは、お席枠のみの確保となります。) そのため、複数名でご予約いただいた場合は、必ずしも並び席お座りいただける確約はございません。 並び席をご希望の場合は、チェックインの際に直接航空会社へお申し出ください。 ※航空会社によってはWEBチェックインサービスを行っている場合がございます。 ...

  • 【海外ツアー】ワイキキトロリーの追加手配はできますか?

    商品によっては追加手配できるものもありますので、カスタマーセンターまでお問い合わせください。ただし、予告なく取扱いを中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • 【海外ツアー】パスポートの残存有効期間があと少しなのですが、問題ありませんか?

    パスポートの残存有効期間については、渡航先や入国目的によって国ごとに異なりますが、観光目的の渡航の場合はおおよそ3~6ヶ月以上が必要とされています。 渡航先国への入国に必要なパスポート残存有効期間については必ずご自身でご確認の上、規定を満たしていない場合は、なるべくお早めに更新手続きを行ってください。 各国のパスポート残存有効期間はこちら弊社海外ツアーでは、原則ご予約時にパスポート情報をご...

  • 【海外ツアー】妊娠していますが予約は可能ですか?

    妊娠中の場合、航空会社や妊娠時期により、同意書および診断書の提出が必要な場合やご搭乗いただけない場合がございます。条件についてはお客様ご自身で航空会社にご確認いただくか、海外ツアーデスクまでお問合せください。航空会社の提示する条件を満たしている場合はご予約可能です。※航空会社未定コースでのご予約の場合、航空会社の決定はご出発1週間前頃となるため、場合によってはご予約をお断りさせていただく場...

  • 【海外ツアー】ツアーの催行が中止になったのですが、支払済の旅行代金はどうなりますか?

    弊社とお客様の間で行われた旅行契約を解除するとともに、すでにお支払いいただいた旅行代金を全額払戻しいたします。 なお、弊社からの振込によるご返金の場合、返金時に発生する振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。

  • 【海外ツアー】予約のリコンファーム(帰国便の予約再確認)は必要ですか?

    海外ツアーでご予約いただいた場合、リコンファームは必要ありません。現地到着後、ご帰国までにご案内事項がある場合は、現地手配会社または弊社よりご連絡させていただきます。

  • 【海外ツアー】パスポートの氏名・国籍を入力する時の注意点は?

    ご予約の際は、パスポート通りのお名前にてご入力をお願いいたします。Please enter the passengers' names exactly as shown on their government issued photo ID or passport.ご予約後のお名前の変更は一切承ることができません。航空券の名前とパスポートのアルファベットの綴りが1文字でも異なると、 ご搭乗...

  • 【海外ツアー】復路便が欠航し、帰れない場合はどうすればいいですか?

    台風などの自然災害や天候による運航中止、遅延の判断は、当日航空会社の判断にゆだねられますが、運航が難しい場合は、通常航空会社より振替便が用意されますので、そちらをご利用ください。 万が一航空会社の用意する便を利用されず、ご自身で代替便を手配し、帰国される場合は、そのお手配に関わる費用は全てお客様のご負担となりますのでご注意ください。 《送迎付ツアーをご利用の場合》ホテルへのお迎え前に欠航や...

  • 【海外ツアー】同行者と旅行日程が異なる場合でも、一緒にツアーを申し込めますか?

    ご同行者様と別々の日程で同時にツアーをお申込いただくことはできません。ご参加されるお客様全員を同じ日程にしてお申込いただく必要がございます。 なお、それぞれご予約完了を確認されてから、お支払いいただくことをお勧めいたします。 ※ご予約時期やご予約ツアーよっては、即時のお支払が必要な場合がございますのでご注意ください。