※海外航空券・海外航空券+ホテル(エアトリプラス)・海外ホテルをご予約のお客様は、こちらのフォームよりお問い合わせください。
※国内航空券をご予約のお客様のうち、EKから始まるお問い合わせ番号をお持ちのお客様は、こちらをご確認ください。
●海外航空券・海外航空券+ホテル(エアトリプラス)・海外ホテルをご予約のお客様で、お電話にてお問合せいただく場合
【電話】
0570-048-988(ナビダイヤル ※有料)
050-3613-7656(一般電話 ※有料)
※土日祝日は電話受付は行っておりません。
※現在、大変多くのお問い合わせをいただいております。
そのため、お電話がつながりにくい場合は、恐れ入りますがお問い合わせフォームをご利用ください。
ご利用のお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。⇒お問合せフォーム
■よくある質問
該当の項目がございましたらお問合せの前に以下をご確認ください。
【海外航空券】変更の可否、変更料について
【海外航空券・海外ホテル】予約後のキャンセル料の確認方法や、キャンセル方法を教えてください
【海外航空券】座席リクエストはできますか?
【海外航空券】申込みの名前とパスポートの名前が違うのですが、搭乗できますか?
クレジットカードエラーの詳細を確認したいのですが?
エラーが表示され、次に進めません
eチケット等の書類がダウンロードできません
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■運休、欠航、スケジュール変更等により、キャンセルをご希望の方へ
キャンセル・ご返金に関する手続きの流れについて、以下をご確認ください。
なお、一部の航空会社は通常とは異なる方法で払戻し手続きが行われており、払戻し手続きが完了するまで、数か月~1年程度かかる場合がございます。
※対象の主な航空会社につきましては、以下のFAQをご確認ください。
お客様にはご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますようお願い致します。
ご返金可能となった場合、ご登録メールアドレスにご返金口座の確認などのご案内をお送りしております。
ご登録のメールアドレスをご確認くださいますようお願いいたします。
- ▼キャンセル・払い戻しについて
- 航空会社の特別措置がある場合
- 航空会社の特別措置がない場合
- 航空券と合わせて、弊社でホテルを予約されている場合
■ 運休、欠航もしくは大幅なスケジュール変更により、ご予約便をキャンセルされたい場合
ご確認事項 | お客様のご対応 | |
---|---|---|
航空会社より 特別措置が発表されている場合 |
払戻し依頼専用フォーム | |
特別措置がない場合 |
搭乗する→ |
規定通りご搭乗してください |
搭乗しない→ |
マイページからキャンセルをお願い致します |
■ 払戻しに関する確認の流れ
1.ご予約便が運休、欠航、大幅なスケジュール変更により特別措置対象の場合
大変お手数ではございますが、払戻し依頼専用フォームからお手続きをお願いいたします。
※弊社にてキャンセル手続き完了後ご案内メール(キャンセル完了のお知らせ)をお送りしますので、
そちらをお待ちください。
状況により、数日お待たせしてしまう場合もございますので、あらかじめご了承下さいませ。
※クレジットカードでお支払いの場合は、原則カード会社を通してのご返金となりますが、
カード会社を通しての返金が出来ない場合は、弊社からの銀行振込によるご返金に切り替わります。
(銀行振込の場合、振込手数料はお客様ご負担とさせて頂いております。何卒ご了承下さいませ。)
※ご予約時の取扱手数料、お支払手数料を差し引いた金額のご返金となります。
2.ご予約便が運休、欠航、大幅なスケジュール変更による特別措置の対象外の場合
何卒ご了承下さい。
3.それ以外のお問い合わせに付きましては、問合せフォームまでお願いいたします。
4.保険にご加入されている場合
★海外旅行傷害保険
・出発前日:マイページからキャンセルをお願い致します。
・出発日後:お手数ですがお客様ご自身で保険会社までご連絡ください。
チューリッヒ保険会社 お客様係
TEL:0120-728-877 (平日:9:00~17:00 土日・祝休・年末年始除く)
★チケットガード保険/旅行キャンセル保険
よくある質問よりご確認ください。→よくある質問
特別措置について
■ 航空会社の特別措置がある場合
以下1)〜3)の条件に該当する場合、航空会社キャンセル料、ならびに弊社取消事務手続料免除にて払い戻し可能です。
【2024年8月23日現在】(情報は予告なく変わる場合がありますので、お客様ご自身でも各航空会社のホームページ、空港のホームページ等でご確認ください。)
1)運休、欠航、大幅なスケジュール変更等により航空券代金のご返金の特別措置が発表されている航空会社
■日系航空会社
全日空 ANA(NH)/日本航空 JAL(JL)/ピーチ peach(MM)/ジェットスター(GK)
■外資系航空会社
ア行:アシアナ航空(OZ)/アメリカン航空(AA)/厦門航空(MF)/
ITAエアウェイズ航空(AZ)/イベリア航空(IB)/エアソウル(RS)/エアプサン(BX)
エチオピア航空(ET)/エバー航空(BR)/エミレーツ航空(EK)
エールフランス航空(AF)/オーストリア航空(OS)
カ行:カタール航空(QR)/ガルーダ・インドネシア航空(GA)/カンタス航空(QF)
KLMオランダ航空(KL)/キャセイパシフィック航空(CX)/吉祥航空(HO)
サ行:シンガポール航空(SQ)/ジンエアー(LJ)/スクート航空(TR)
スイス・インターナショナル・エアラインズ(LX)
タ行:ターキッシュ・エアラインズ(TK)/大韓航空(KE)/チャイナエアライン(CI)
中国国際航空(エアチャイナ)(CA)/中国東方航空(MU)/中国南方航空(CZ)
チェジュ航空(7C)/デルタ航空(DL)/ティーウェイ航空(TW)
ナ行:ニュージーランド航空(NZ)
ハ行:ハワイアン航空(HA)/フィンエアー(AY)/フィリピン航空(PR)
ブリティッシュエアウェイズ(BA)/ベトナム航空(VA)/香港航空(HX)
マ行:マカオ航空(NX)
ヤ行:ユナイテッド航空(UA)
ラ行:LOTポーランド航空(LO)/ルフトハンザドイツ航空(LH)
※ご予約日(発券日)、航空券の種類によっては、ご返金対象外の場合がございます。
※4時間以内のスケジュール変更、もしくは運休便に対して4時間以内の代替便が確保されている場合、ご返金対象外の場合がございます。
※ご出発当日以降のご依頼の場合、ご返金できない場合がございます。
※航空会社によっては、ご返金まで数か月~1年程度かかる場合がございます。
あらかじめご了承下さいませ。
2)上記以外の航空会社で、航空会社のホームページ等にてキャンセル料免除の案内がされている場合
3)日本出発前に一区間でも欠航・運休が確定した場合
ご搭乗予定のフライトの欠航・運休に関しましては、航空会社ホームページにてご確認ください。
※航空会社、航空券の種類によっては、キャンセル料が免除されない場合がございます。
その際は、規定通りの航空会社キャンセル料、弊社取消事務手数料がかかります。
上記1)〜3)のいずれかに該当し、キャンセルご希望の場合は、払戻し依頼専用フォームよりご依頼ください。
※マイページからキャンセルされる前に、必ず【払戻し依頼専用フォーム】からご依頼ください。
マイページからキャンセルされますと、通常規定が適用されますためご注意ください。
※予約時に弊社取扱手数料、お支払い手数料がある場合、そちらを差し引いた金額のご返金となります。
※ご出発の近いお客様を優先に対応させて頂いております。
払戻し依頼メール到着後、処理完了の通知メールが送信されるまで、数日から数週間かかる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
※各国検疫体制の強化に伴い、入国条件の変更など、様々な対応が実施されています。
渡航先各国の政府機関関連情報なども併せてご確認ください。
■ 航空会社の特別措置がない場合
規定通りの航空会社キャンセル料、弊社取消事務手数料がかかります。
また、ご予約時の取扱手数料、お支払い手数料もご返金できません。
キャンセル料はマイページよりご確認の上、マイページからキャンセルをお願いします。
【海外航空券・海外ホテル】予約後のキャンセル料の確認方法や、キャンセル方法を教えてください。
■ 航空券と合わせて、弊社でホテルをご予約されている場合
<ホテルのキャンセル料発生日前の場合>
マイページにて、キャンセル料発生日をご確認の上、キャンセル料発生日前でしたら、
お客様ご自身で「ホテルのご予約のみ」マイページからキャンセルのお手続きをお願いします。
<ホテルのキャンセル料発生日後の場合>
ホテルへキャンセル料免除の交渉をさせていただきます。払戻し依頼専用フォームよりご連絡下さい。
※ホテルによりキャンセル料が免除されない場合もございます。あらかじめご了承下さいませ。
・キャンセル料が免除になった場合・・・
ホテルから返金され次第、ご返金させていただきます。
(航空券の払戻しについては、上述の「■ 払戻しに関する確認の流れ」をご参照ください)
・キャンセル料が免除にならなかった場合・・・
別途弊社からお客様にご連絡させていただいた上で、航空券のみ払戻しをさせていただきます。
(航空券の払戻しについては、上述の「■ 払戻しに関する確認の流れ」をご参照ください)
★みなさまから寄せられる、その他よくある質問★
• 自身が予約した便が運航しているか。
お手数ですが、各航空会社のホームページにてご確認ください。
• 払戻しフォームから依頼したのに、マイページがキャンセルになっていない。
ご出発の近いお客様より順次対応させて頂いております。
弊社にてキャンセル手続き後、別途通知メールをお送り致しますので、そちらをお待ちください。
(※ご出発当日以降に、払戻しフォームからご依頼を頂いた場合でも、順次お手続き致しますので、お待ちください。ただし、ご返金できない場合もございますので、あらかじめご了承下さい。)
• 予約をキャンセルし、その際は航空会社のキャンセル料がかかった。その後予約便が運休となり、航空会社のキャンセル料が免除になった。キャンセル料を今から免除できないか。
キャンセルした時点での航空会社の規定が適用となりキャンセル手続きを行います。
その後、航空会社の特別措置が発表されましても、さかのぼってのご対応はできません。
• マイページにキャンセルした予約が表示されていない。
出発日から6ヶ月経過致しますと、システム上表示されなくなります。
ただし、弊社では順次ご対応しておりますので、ご安心ください。
• キャンセルしたのに、返金されていない。
・クレジットカードでお支払いの場合:原則カード会社を通してのご返金となります。
・Paidyでのお支払いの場合:Paidyを通してのご返金となります。
詳細につきましてはPaidyにご自身でご確認をお願いいたします。
・上記以外でお支払いの場合、又はクレジットカード決済から60日以上経っている場合:
ご指定の銀行口座にご返金となります。ご返金口座は、マイページよりご入力ください。
※ご返金に伴う振込手数料はお客様のご負担とさせて頂いております。何卒ご了承ください。
ご返金は、航空会社から返金され次第、上述の通りご返金させて頂きます。
航空会社側の事情により、数か月~1年程度かかる場合がございます。あらかじめご容赦ください。
• 海外旅行傷害保険にご加入の方は、以下の通り、お手続きください。
・出発前日:マイページからキャンセルをお願い致します。
・出発日後:お手数ですがお客様ご自身で保険会社までご連絡ください。
チューリッヒ保険会社 お客様係
0120-728-877 月曜-金曜 09:00-17:00(土日・祝休・年末年始除く)
• チケットガード保険/旅行キャンセル保険のよくある質問は、こちら
※情報は予告なく変更となる可能性があります。
※キャンセル頂いた時点での規定が適用されます。万が一、キャンセル後に規定が変更されましても、さかのぼってご対応することはできません。あらかじめご了承くださいませ。
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