国際線のご搭乗においては、基本的にフライト出発時刻の2時間前までには空港にご到着いただき、搭乗手続きを開始いただくようご案内しております。
日本発の場合、多くの航空会社が、搭乗手続きの最終締め切りを『出発時刻の1時間前』目安としています。
(LCC等航空会社によりましては、この限りではございません。)
さらに、繁忙期など空港混雑時期に関しては、手荷物検査や出国手続きも大変混雑することが予想されますため、3時間前のご到着・搭乗手続きをお勧めしております。
万が一、ご搭乗当日、不測の事態にて空港到着が遅れてしまう場合は、お客様ご自身にてご利用航空会社にご連絡いただきますようお願いいたします。
航空会社に『本日のフライトに搭乗予定であるが、空港到着時刻が何時頃になる』という詳細を伝え、航空会社の指示や判断を仰いでいただきますようお願いいたします。
※航空会社名をクリックいたしますと電話番号が表示されます※
【成田空港発着】 航空会社連絡先一覧
【羽田空港発着】 航空会社連絡先一覧
【関西空港発着】 航空会社連絡先一覧
【中部空港発着】 航空会社連絡先一覧
【福岡空港発着】 航空会社連絡先一覧
※その他空港からご出発される場合は、空港ホームページや各航空会社サイトにて搭乗手続きの締め切り目安時間をご確認ください。
※冬の時期・台風の時期等、交通機関の乱れが発生する可能性が多くございます。
ぜひ余裕をもって、ご自宅をご出発いただきますようお願いいたします。
また、基本的に天候によるお乗り遅れについては、航空会社は免責事項となっておりますので、ご理解賜りますようお願いいたします。
※日本国内線でも国際線扱いの便がございますのでご注意ください。
詳細は航空会社にお尋ねください。
海外航空券のチェックイン時間について教えてください。
フォローするカスタマーセンターへのお問い合わせ
エアトリ予約番号をご用意の上、お問い合わせください。
弊社の予約番号は 数字7桁 です。数字7桁以外 の予約番号をお持ちの方はこちら
各サービスにより営業時間が異なります
この度弊社では、新型コロナウイルスによる「新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言」が解除されましたが、引き続き弊社従業員ならびに弊社関係者の安全確保を最優先とした対応の一環として、海外コールセンターのお問合せをメールのみで受付いたします。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
24時間受付可能(お問い合わせフォーム)
新型コロナウィルス感染拡大の影響でただいまお問い合わせが混雑しており、ご回答までに時間がかかっております。
ご出発日が近い方から順次対応しておりますので、ご出発日が先のお客様につきましては、ご回答までに数週間かかる場合もございます。恐れ入りますが、お待ちいただけますようお願い申し上げます。なお、内容によっては、お返事を差し上げられない場合もございますので、ご了承ください。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。