共同運航便(コードシェア便)は、複数の航空会社が一つの飛行機にそれぞれの会社の便名を付けて運航する便をさします。
例えば、ユナイテッド航空の便名が付いた共同運航便(運航:全日空)の場合、全日空の機材、乗務員、機内サービスとなります。
<共同運航便の注意点>
・チェックインについて
運航会社(実際に機材を運航する航空会社)のチェックインカウンターでお手続きください。
通常、チェックイン締め切り時間は運航会社の規定が適用となります。
・事前座席リクエストについて
弊社マイページからリクエストができません。カスタマーセンターにご相談ください。
※ただし、座席リクエストができない場合もあります。
・機内食について
運航会社のサービス内容となります。
※運航会社がLCC(格安航空会社)の場合、機内食の提供がない便もあります。
・手荷物について
預入手荷物について、どちらの航空会社の規定となるかは、便によって異なります。
予約便名の航空会社へ確認いただき、ご不明な場合は弊社カスタマーセンターにご連絡ください。
機内持込手荷物の規定は、運航会社の規定となります。運航会社がLCC(格安航空会社)の場合は、特にご注意ください。
・その他運送条件や補償について
運送条件やイレギュラー時の補償等は、通常、運航会社の規定が適用となります。
<共同運航便かどうかの確認方法>
共同運航便かどうかについては、予約前は検索画面で、予約後はマイページで確認可能です。
▼ご予約前(検索画面での確認方法)
航空券検索結果一覧からご希望フライトを選択し、フライト詳細を開いてください。
便名の下に【運航:○○航空】と記載がある場合は、共同運航便です。
≪スマートフォン版≫
≪PC版≫
▼ご予約後(マイページでの確認方法)
マイページの「予約中の旅程一覧」にある該当の旅程について、「この旅程の詳細を確認・キャンセル」ボタンをクリックしてください。
「フライト詳細」の便名の下に【運航:○○航空】と記載がある場合は、共同運航便です。
≪スマートフォン版≫
≪PC版≫
【海外航空券】共同運航便(コードシェア便)について教えてください。
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