同じ日程で、同じお客様から複数のご予約があることを、
「重複予約」、または「二重予約」「デュープ(Dupe)」といいます。
他旅行会社で見積もりのみをされた場合でも、見積もりのためにご予約記録を作成されるケースがあり、その場合も重複予約となりますので、お気をつけください。
航空会社では重複予約を厳しくチェックしており、同じ日付で便が異なる場合や日付が完全に一致していない場合でも、重複予約と判断される場合があります。
重複予約と判断された場合、基本的には航空会社から確認の連絡が入りますが、ほとんどの場合に確認期限が設けられており、その期限までに重複予約が解消されない場合は、航空会社側で対象記録の一方またはすべての記録がキャンセルされます。
また、繁忙期のご予約や航空会社によっては、航空会社からの確認連絡がないまま、対象記録がキャンセルされるケースもあります。
弊社では、同会員様からの同日程(日付が重なっている場合を含む)・同氏名でのご予約はシステム上承れません。万が一、別々の会員名義にて同一人物の重複予約をされた場合や、他旅行会社との重複予約によりご予約がキャンセルされた場合でも、弊社では責任を負いかねます。
【海外航空券・海外ツアー】複数の旅程を同じ名前で予約することはできますか?リスクはありますか?
フォローするカスタマーセンターへのお問い合わせ
エアトリ予約番号をご用意の上、お問い合わせください。
弊社の予約番号は 数字7桁 です。数字7桁以外 の予約番号をお持ちの方はこちら
各サービスにより営業時間が異なります
この度弊社では、新型コロナウイルスによる「新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言」が解除されましたが、引き続き弊社従業員ならびに弊社関係者の安全確保を最優先とした対応の一環として、海外コールセンターのお問合せをメールのみで受付いたします。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
24時間受付可能(お問い合わせフォーム)
新型コロナウィルス感染拡大の影響でただいまお問い合わせが混雑しており、ご回答までに時間がかかっております。
ご出発日が近い方から順次対応しておりますので、ご出発日が先のお客様につきましては、ご回答までに数週間かかる場合もございます。恐れ入りますが、お待ちいただけますようお願い申し上げます。なお、内容によっては、お返事を差し上げられない場合もございますので、ご了承ください。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。