現在新型コロナウィルス感染拡大に伴い、多数のご依頼を頂いており、順次ご対応しております。
なお、航空会社から弊社への返金が確認出来次第のご返金となりますため、通常よりお時間がかかっております。
■一部の航空会社は、ご返金手続きに時間を要しております。該当の航空会社につきましては、恐れ入りますが以下のFAQをご確認ください。
FAQ:【海外航空券】新型コロナウイルス感染症に伴う航空会社の返金状況について
ご心配をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
弊社にてキャンセル手続き完了後、別途通知メールをお送りしますので、そちらをお待ちください。
(※なお、ご予約された便のご搭乗日当日以降のご依頼は、承れない場合がございます。)
---------------------------------------------------------
お支払方法により、ご返金方法が異なります。
■クレジットカードでお支払の場合
原則、カード会社を通してのご返金となります。
返金までの流れは主に下記3パターンですが、カード会社により具体的な返金方法が異なりますので、詳細につきましてはご利用のカード会社までご自身でご確認をお願いいたします。
①カード締め日が過ぎていない場合
キャンセル(変更)後の合計請求額のみ明細に反映されます。
キャンセル料が発生しない場合は、明細には何も反映されません。
②カード締め日が過ぎてしまっている場合
一番最初の合計請求額が一旦引き落とされますが、翌月以降にキャンセル(変更)後の合計請求額や他のご利用額から相殺されます。
相殺の際に限度額が足りない場合は、限度額が空くのを待っての明細反映かカード会社からの口座振込による返金対応となる場合もございます。
詳細についてはご利用のカード会社までお問い合わせください。
③決済日より2ヶ月以上経過している場合
決済日より約2ヶ月以内は、①または②の方法で、カード会社を通したご返金が可能ですが、約2ヶ月を過ぎた場合はカード会社を通しての返金が出来ない場合がございます。
カード会社を通しての返金が可能か確認させていただき、カード会社を通しての返金が出来ない場合は、弊社からの振込によるご返金に切り替わります。
切り替わり次第返金口座入力依頼のメールをお送りさせていただきますので、メールが届きましたら、マイページより返金口座の入力をお願いいたします。
※カード会社により、2ヶ月以上経過しても減額処理が可能な場合がございます。
※返金時に発生する振込手数料はお客様負担となります。
■Paidyでお支払いの場合
原則、Paidyを通してのご返金となります。
詳細につきましてはPaidyにご自身でご確認をお願いいたします。
■クレジットカード、Paidy以外でお支払の場合
マイページよりご入力いただいたお客様指定の返金口座に、弊社からの振込によるご返金となります。
※ご返金は航空会社から弊社への返金が確認出来次第となりますので、時間を要します。予めご了承ください。
※返金時に発生する振込手数料はお客様負担となります。
【注意事項】
・振込による返金の場合、お手数ですが速やかにマイページにて返金口座をご入力ください。口座の入力がございませんと、ご返金手続きが開始されません。
また、振込先は日本の口座のみとなり、海外送金はできません。
・旅行保険代金の返金は、保険会社より行われます。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。