フライトが運休となった場合、航空会社より連絡が入り次第、原則速やかに弊社からご連絡をさせていただきますが、弊社からのご連絡以前に、お客様が運休を確認された場合は、以下の対応をお勧めいたします。
出発前日や出発当日の突然の欠航の場合は、弊社からお客様へのご連絡が間に合わない場合がございます。
①弊社宛にフライトが運休になっている旨のご連絡をいただく
弊社担当者から航空会社へ代替便の有無等、航空会社の対応方針を確認させていただきます。
弊社営業時間外、または弊社へ電話連絡ができない場合は、②の方法もご検討ください。
②お客様より航空会社へ直接ご確認いただく
航空会社より案内される代替便のご利用をお勧めいたします。
航空会社からの代替便を利用せず、ご自身で別のフライトを手配される際に発生する費用は、
お客様ご負担となります。
なお、運休や遅延により、利用されないフライトの払い戻し手続きについては、航空会社規定によって異なります。
航空会社規定によって、払い戻し不可となる場合や、払い戻しにかかる手数料を下回る場合は、ご返金いたしかねます。
利用されない区間の払い戻し手続きをご希望の場合は、弊社より航空会社へ確認いたしますので、弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。
【海外航空券】予定フライトが運休した場合、どうすればいいですか?
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エアトリ予約番号をご用意の上、お問い合わせください。
弊社の予約番号は 数字7桁 です。数字7桁以外 の予約番号をお持ちの方はこちら
各サービスにより営業時間が異なります
この度弊社では、新型コロナウイルスによる「新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言」が解除されましたが、引き続き弊社従業員ならびに弊社関係者の安全確保を最優先とした対応の一環として、海外コールセンターのお問合せをメールのみで受付いたします。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。
24時間受付可能(お問い合わせフォーム)
新型コロナウィルス感染拡大の影響でただいまお問い合わせが混雑しており、ご回答までに時間がかかっております。
ご出発日が近い方から順次対応しておりますので、ご出発日が先のお客様につきましては、ご回答までに数週間かかる場合もございます。恐れ入りますが、お待ちいただけますようお願い申し上げます。なお、内容によっては、お返事を差し上げられない場合もございますので、ご了承ください。
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