国内航空券+ホテルの領収書は、マイページより発行いただけます。
マイページにログインして、以下の発行手順に沿って発行してください。
■発行手順
①マイページにログイン後、【領収書作成・印刷】ボタンをクリックしてください。
②領収書・支払証明書一覧が表示されます。
「発行可能な旅程一覧」から領収書の発行を希望される旅程を選択し、【選択した旅程の領収書・支払証明書を作成する】ボタンをクリックしてください。
③領収書・支払証明書情報入力画面が表示されます。
「1枚にまとめて作成」「2枚以上に分割して作成」タブのどちらかをご選択いただき、お客様が希望される書式を入力(選択)してください。
④【プレビュー(※必ずご確認ください)】ボタンをクリックし、別ウィンドウで表示された領収書のプレビュー内容をよくご確認ください。表示されたプレビュー内容が意図していない場合は、③の処理をやり直してください。
⑤プレビュー画面に表示されている内容に間違いがない場合、【領収書・支払証明書を作成する】ボタンをクリックします。
※【領収書・支払証明書を作成する】ボタンは、プレビュー画面をご確認いただいた後に表示される仕組みです。
⑥領収書・支払証明書一覧ページに戻り、「作成済みの旅程一覧」内右側に表示された【印刷】ボタンをクリックしてください。
⑦「領収書をダウンロード」のボタンをクリックすると、PDFファイルがダウンロードされます。
コンビニ印刷を希望される方は「印刷」ボタンをクリックした後、利用規約に同意いただき、「コンビニで印刷」ボタンをクリックしてください。
■出力可能期間
・ご入金後~出発日の15ヶ月後まで ※1月1日ご出発の場合は、翌年4月1日まで出力可能
・キャンセル済旅程の場合は、キャンセル後~出発日の15ヶ月後まで出力可能
■その他注意事項
・旅程の合計金額よりも小さい金額の書面を作成したい場合(例:旅程の合計金額10万円に対し、5万円分の書面のみを作成する。)は、いったん「2枚以上に分割して作成」をご選択いただき、1枚目の入力欄にて作成希望の金額をご入力ください。その後に2枚目の書面は画面右側の【削除する】ボタンをクリックして削除してください。ご希望金額分のみの一枚の書面作成が可能です。
・ご選択可能な但し書き以外での作成はできません。
・宛名を「上様」にて発行することはできません。また、入力せずに発行することもできません。
・㈱、㈲などの特殊文字は、書面印刷の際に正しく表示されない為ご利用いただけません。
・旅程のキャンセルまたは減員後、差額の一部を新しい旅程へ充当した場合、充当元となる旅程の領収書(支払証明書)は作成できません。
・書面作成後に該当旅程がキャンセルとなり、キャンセル済旅程の領収書を発行する場合は、マイページの「作成済みの旅程一覧」から作成済書面を破棄し、再度キャンセル済旅程としての書面を作成してください。
・書面作成後に記載内容を変更されたい場合は、マイページの「作成済みの旅程一覧」から作成済書面を破棄し、再度書面を作成してください。(再発行となります)
上記内容に該当せず、領収書・支払証明書は発行できないという場合はカスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
※マイページから印刷可能な領収書・支払証明書における郵送のご依頼はお断りさせていただいております。
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